見出し画像

他人軸の行き着く先は不感症

おはようございます(am6:45)

昨夜はレイトショーで「君たちはどう生きるか」を観て興奮して眠れない夫と感想を言い合っていたので私も少し寝不足です。

私は映画公開後すぐに観に行ったので記憶は薄れつつありましたが
夫の感想を聞いていたらまた観たくなりました。来月もう一回観に行こう。

我が家の
ジブリオタク度は私>息子>夫 ですが
どうやら夫も今回の作品で相当ハマったご様子。ふふふ。結婚当初はトトロも見たことなかったのにな。フフ。
夫婦はとても近い分、良いことも悪いことも影響受けますねー。

さて、夫婦といえども他人は他人!本題です。

夫婦だけに関わらず、たくさんの他人に囲まれて生きている私たち。
家庭、仕事、学校、近所、地域、、、などなど関わる人はほぼ他人。
そして今日の私が言う”他人”は血は繋がっている人も含みます。

つまり、自分以外全員他人。

ここから先は

1,015字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?