シングルになった当初、精神がまいって自律神経失調症で苦しかった時の脱却法

妻が、現世ではなく、
違う世界に行ってしまいお別れした時、
私は悲しみなどで精神が崩壊寸前というか
ノイローゼ気味で精神がイッテました。
特に自分を苦しめたのは、
鬱状態。
自律神経失調症で不眠やら、胃腸も壊れ、歯茎が腫れ、肩こりが酷く、頭痛とか、、様々な自律神経からくる体調不良やら・・・

でも、毎日子どもの食事を作ったりしなければならないし、
いつまでも体調不良で子供に心配かけたりしてもいけないし、
第一、自分が本当にしんどい。
このまま自分も妻の元に行こうか?と、何度も思いました。

けれど、子どもを残してはいけない。。
ただでさえ、頼れる親族なんて無い身分だから、
だからこそ、何とかこの自律神経失調症だけでも解決したくて
ありとあらゆる物を試したんです。

その中で、早期解決に導いてくれたのが、
結局は、病院の薬ではなく(薬治療は、ただボーっと日が過ぎただけ)、

 ・食事の療法
 ・運動の療法
 ・音楽の療法
でした。
音楽は、特に自分に効き目があったのが、
自律神経リラックス
という物でした。
自己洗脳型サブリミナルという名前が最初は「怪しいな~」っと思ったのですが、
「何でも試してから!」
「カネ損しても、他に失う物は無し!」
という自分の考えがありますので、
半信半疑で、
自律神経リラックスをとりあえず試してみました。
一、二週間くらいでした、
すこぶる良くなったんです。
通院では治らなかったし、入院をすすめられていたのに、
作者さんには本当に感謝でした。
なので、知人などにあちこち紹介しました。

他にも話はあるのですが、
今日もこれ以上時間が無いので、
また別のことも紹介します。

追記 ちなみに、アマゾンなどでも↑が入手可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?