見出し画像

この冬チヂミばっかり作ってる。春菊とキャベツ使い切り。

おはようございます。

眠い目を擦りながら、仕事へ行く支度をし
満員電車に乗ってる今。

帰りの電車ではなんとも思わないのに
朝早いこの電車では目の前の人達(私含め)に
毎日本当にお疲れ様です。と思うのです。

一緒に戦場へ向かう気持ち。

時にぎゅうぎゅうに押し込められてでも
何食わぬ顔で会社へ向かい、仕事をする。

静かな闘志をも感じる何食わぬ顔。

みんなこの顔で乗ってくるし乗り換えてる。
(私含め)

朝独特の空気感てあるよね。

だめだ。きょうはむっちゃ眠い。


ちょっと前にいろいろ限界飯と思って作ったチヂミ

キャベツも春菊はもはや手でちぎってる入れたのもある
小麦粉1:片栗粉1
キャベツから結構水分出るのでこのくらい粉っっぽい方がべちゃつかず良かった。もっと粉でもよかった。
最近よく見る光景。卵焼きフライパンってまじ便利。
これ前も載せた写真だっけ?
今度は小麦粉を米粉に変更してみようかな。

書いてたら今度はお腹が空いてきた。。

帰宅後最短で出来て、焼けるの待ってる間に
お風呂沸かしたり食器片付けたり
家事出来るのが最高に良いと気づいた
チヂミ。

お好み焼きもそうかな。

食べた感あるし。

疲れ果てても、なんとか作れたら一品です。

あ〜戦友たち(同じ車両の人達)が
それぞれ散らばって行く〜

さあわたしも頑張ろう。

ご飯作れる時間に帰れるかな〜

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?