見出し画像

今日は、昨夜の事を書こうと思います。

先日のこちらの記事の中で紹介して
いる、
『肺を丈夫にする方法。コ◯◯ウィルス
の住めない体作り』
というサイトを、自分の全てのSNSで
シェアして、ラインの、タイムライン
にも投稿している私ですけども。

人類、人、人間、|なでしこ #notehttps ://note.mu/kanagold/n/n819d4d5cc2b2

まず、次女(中2)との電話の時に、
これを読むように言いました。
次女は、読んでくれたけど、分からない
言葉や漢字があったりと、不明に思い
ながらも、
「言いたい事は分かるけど…玄米食べたい
 けど…(今の状況じゃ難しい)」
と、悲しい現実と直面させてしまった
かのような、そんな感じになり(^_^;)

あとは、昨日の記事に書いたように、
ほとんど、クラスが嬉し過ぎる、という
話で1時間以上長電話でした。

その後。
寝ようかと思っていると、長女(中3)から、
『眠れない』
と、ラインがきました。
少し、長女の中で、私との氣まずさが
心に残っているのかなぁと思って、
『ママもごめんね』
(も、というのは、夕方、長女から、
ごめんねのラインがあったからです)
と伝えると、
『ママは悪くない。コ◯◯が悪い』
と返事が来たので、
『敵対視はよくないよ。タイムライン
みた?』
と返しました。
そうしたら、
『電話出来る?』
と。寝ようとしていたけど、少し躊躇も
あったけど、きっと、次女との長電話の
履歴に焼きもち妬いてる風でもあった
ので、応じました。
「ママが、読んでくれたら分かりやすいと
思って」
と言うので、あ、なるほどなーと思って、
先ほど紹介したサイトを読み上げました。

「ママの投稿って…常識はずれだよね。
 そこが好きだけど」
という言葉と、そして、
「今日ママが言ってた通りだ」
と、伝えたい事は、納得してもらえ
ました。

そのあとは…
テレビ電話を繋げながら、自分の引き出し
を開けてみたり、2人で撮ったプリクラを
見せてくれたり、ここ数年開かず眠っていた
宝箱を出してきて、
「この宝箱、一緒に作ったね。こんなに
長持ちするとは…」
そして、中を見ると、
「あー!こんなの、大好きだったなぁ。
捨てようかと思ったけど、持っていて
良かった~」
とか、
「前に、動画でみて、やってみたいと思って
たアクセサリー作り、する暇ないと思ってた
けど、今日やってみた」
とか、長女なりに、これから始まる自粛
生活の過ごし方を考えているようで、聞いて
いて嬉しくなりました。

そんなこんなで、楽しく長電話しすぎて、
1時間30分…1時になる30分前まで、話していた
のでした(^_^;)

長女の、負けず嫌い?真ん中の子だから、
自己肯定感低め?
な部分は、いつまで経っても変わらないん
だなぁと、しみじみ思いました(^_^;)

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰