見出し画像

メタル君の予告!〜11月のnote記事〜

皆様、こんにちは!鹿冶梟介(かやほうすけ)です😆

11月になりましたね。

風も次第に冷たくなり、冬の到来がもうそこまで来ているようです。

そして11月になると何だか「今年ももうすぐ終わるな…」と時間の経過の早さに驚きを感じます(小生も歳ですね…😖)。

さて、11月のnote記事ラインナップをご紹介します!

小生の記事で少し気持ちがポカポカになれば嬉しいです(ならない?😅)。

尚、都合によりタイトルや内容が変更される場合もございます😖



【血液型と精神医学: 精神疾患が多いのは何型か?〜海外文献の紹介〜】

突然ですが、皆様の血液型は何型?

血液型と精神疾患の関係は、昔から注目されてきました。

はたして精神疾患が多い血液型は何型なのか…?

是非、ご高覧を!


【あおり運転と精神医学: ロードレイジ(road rage)と精神障害の関係 ~海外文献の紹介~】

いまや社会問題となっているあおり運転。

ひとはなぜこのような愚かな行為をするのか…?

精神医学的に「あおり運転」を考察した海外文献をご紹介!

ダメ、絶対ダメ!STOPあおり運転!


【精神科医、解剖実習を思い出す(前編)】

医学生の登竜門、解剖実習の体験談。

随分前の話で記憶は曖昧ですが、小生の解剖実習での体験をご紹介いたします(需要なし?😅)。

是非、ご高覧を!


【精神科医、解剖実習を思い出す(後編)】

精神科医が学生の時に受けた解剖実習の思い出話の後編。

果たして精神科医は鬼教官のシゴキに耐えられたのだろうか(注意: そんな話ではありません😅)!

是非、ご高覧を!


【まとめ】

11月に掲載予定のnote記事を紹介しました!

今回はコンパクトな記事が多いので読みやすいと思います。

是非ご高覧くださいな☺️


【こちらもおすすめ】

昨年の11月はこんな記事を書いておりました!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

記事作成のために、書籍や論文を購入しております。 これからもより良い記事を執筆するために、サポート頂ければ幸いです☺️