見出し画像

「2年で18kgヤセて楽々キープできるまでの赤裸々手記」⑰18kg減ったメリットがハンパない!

みなさん、こんにちは、呼吸法をきっかけに18kgヤセた、さつきです。
今日は、
「2年で18kgヤセて楽々キープできるまでの赤裸々手記」
17回目です。

本日のタイトルは
⑰18kg減ったメリットがハンパない!

前回までの話・・

6 8 kg から 5 0 kg になった。
1 8 kg 減った。

夜の過食断ち、
トランス脂肪酸フリー、
まごわやさしい食事
砂糖抜き、
グルテンフリー
を実践してきた結果だ。

前記事⑯では、
リアルなビフォーアフター写真も掲載した。

そんなわけで

18kg減る前と今では
どんな変化が、
カラダ、ココロ、セイカツに
起きたのか
語っていきたい。

1)カラダの変化

・服サイズ:3L→S

健康診断の異常値: 6個→0個
・健康診断の評価: Cが4個→オールA

・肌質:ブツブツ→ツルツル
・肌乾燥度:カサカサ粉吹き→しっとり
・肌痒度:カユカユ(特に脇腹)→どこもカユくない
・肌の色:黒ずみ(おしりの下)→黒ずみ消えた

・歯:虫歯(月1で歯医者通い)→定期健診では虫歯なし

・頭痛:週2ロキソニン服薬→「頭痛って、どんな感じだったっけ?」
 というくらい、1年以上頭痛がない。

・腰痛:3日間寝たきり→ほぼない。

・せきぜんそく:ゲホゲホ咳で肋骨が痛かった→まったく咳が出ない。

・鼻水:花粉の季節に出ていた→オールシーズン鼻水が出ない。

・風邪:年2回→寒い高山でテント泊しても、まったくひかない。

・イビキ:かいてた→なくなった

2)ココロの変化

自分のこと:キライ→スキ

カガミ:見ない→見てニコッとする

読む本:(心理学・催眠・潜在意識・洗脳)
   →(本はあまり読んでいない)

自己肯定感:ダダ下がり→ほぼ上機嫌

絶望感:打ちのめされている→希望しかない

依存症:食べ物→なし

孤独感:多→ほぼ感じない

心で言っている言葉:人への批判→感謝が多くなった

ガマン感:いつも食べ物をガマン
    →ガマンなし
    (食べたい時に食べたいもの食べたいだけ食べている)

ストレス:過多→ほぼ感じない。

将来への展望:たちこめる不安→なぜかわからないけど安心

意識: doing(行動) → being (生き方)

3)セイカツの変化

駅ホームの階段:上ると心臓トクトク息ゼイゼイハァハァ
       →1段飛ばしで上り下り

信号:青でも渡れない(途中で赤になったら走らなければならないから)
  →青でも渡れるようになった(走れる)

鎖骨、肋骨:肉に埋もれて触れなかった
     →めっちゃゴツゴツ感じる

4)その他

登山:ストック2本使ってゼイゼイハァハァのろのろ
  →ストックなしで軽やか、写真撮りながらでも列においつける

以上、書きながら、すごく沢山あるな~と我ながら驚いた。

次は、あらためて
1 8 kg ヤセる 前 と 今 の 食事内容 を比較したい。

次回につづく・・

私がダイエットを続けられるように心を整えてくれた呼吸法の動画です。
私自身が呼吸法を伝えています。

★「お月さまの呼吸」3:55
★「ゆるめる呼吸」5:53
★「数える呼吸」

スキ♡&フォローして下さると、とても励みになります♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
「呼吸法を続ける会」というLINEオープンチャットを運営しています。
ご興味がある方は、こちらのLINEに登録ください。
https://lin.ee/QXdXqr6
ID:@989tfdwd
※登録後、簡単なメッセージかスタンプを送っていただけますと、
つながります。
趣旨などをご案内し、ご賛同いただいた上でご招待させていただきます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?