見出し画像

【ついに本を出版しました】幸せに生きるための哲学思考: 今日、死ぬとしたらどうする?

 ついに本を出しました。
 幼い頃からの憧れでした。
 「本の虫」と呼ばれる程に図書室に籠っていましたし、家に帰っても小説や実用書などを読み漁る毎日で、休日は本屋に通っていました。それくらい本が大好きですし、私の人生とは切っても切り離せない物です。
 そしていつしか、自分の本を出したいと思うようになりました。
 具体的にどういう作家に憧れていたとかはありません。自分の考えを言語化して誰かに伝えてみたくて、ただ成りたかった職業でした。
 それもまたいつの間にか変わって、ブロガーやライターとしての活動になっていましたが、ライティングの仕事をやっていく中で、出版の話が舞い込んできて、今回、このような本を出す事になりました。
 この本には、私が25年間生きてきた、全ての哲学が詰まっています。この本は私そのものです。
 普段私がブログで書いている主題と同じく、メメント・モリとカルペ・ディエムが題材。
 今日死んでもいいように、今を生きること。それが大事だと考えています。
 自分のやりたい事に全力を尽くして、愛と幸せで心が満たされて死んでいきたい。その為にはどうすれば良いか。そういう本になっています。
 この日の為に、自分の主義思想は小学生の頃からブログにずっと書いてきました。サイトは転々としながらも10年以上続けてきたわけです。その記事を加筆修正して出来上がった本なので、本当に、人生の集大成だと思います。
 ずっとこの日を待ち侘びていました。私は我が子に、努力すれば夢は叶うんだという事を、教えられる父親でありたいです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?