見出し画像

無理なものは無理なんだ。

結婚する。

幸せに家庭をつくる。

子どもが産まれる、育てる。

その前に誰かと出会い、そのひとを愛すること。


どうして今こうなのだろう?って考えるのも違う気がする。

ずっと生きにくいんだ、仕方ないよ。

ともならないんでしょうけどね。

いとこの子どもが最近産まれて、その成長を見ることが…ある。

いとこの結婚は親戚の方からの紹介?お見合いみたいなもので。

とんとんと結婚も決まった。

20代のうちに結婚しておきたかったらしい。

ちゃんと29歳で結婚。

結婚式はいとこだから行った。

幸せそうなのかはわからないけど、良かったなあとは思った。

幸せとか好きとかお見合いにおいてはどうなのかよくわからないけど…。

好きになるひとはなるだろうけど…ならない時はずっと死ぬまでそのひとの隣に好きなのかわからないままいるのは無理ってわたしは思ってしまう。

だから親からの紹介、親戚の紹介は本当に嫌。

これはわたしの個人的な意見だけど…。


まあ幸せって何かわからないから、わたしにとっての幸せはこれとは違うというだけで…。

まあ…良いんだけど…。


まあいとこに子どもが産まれたということもあり、おばあちゃんが亡くなった今、ほぼ誰も『良い人いないの?彼氏連れてきなさい。結婚は?』というひとはいないんですけど…。

最近法事で集まりがあり…言われ…。

もうおばあちゃんが亡くなった今、親戚だろうと連れて行く意味はない気がするし、関係なくない?って思うのが本音ですけど…。

まあ…わたしたち姉妹はまだ結婚してなくて…妹も来年には30。

妹的にはわたしからと思ってくれているらしいけど…。

わたしは明らかに無理で…。

どうぞお先にって感じなんですけど…。

タイムリミットってあるよなって思う。

でもさ…無職なんです、そもそも。

そして恋愛も…最近ひとを好きになることもなく、マッチングアプリは見る程度で…。

やっぱりマッチングアプリで出会うのはわたしには無理だなっ何となく思うし。

そもそもやりとりしてて、引いちゃうことの方が多くて…。

そんなひとと会うのか?って考えると会う前に切っちゃうし…。

でも出会いないし…。

終わってます…。



無理なものは無理なんです。

タイミングなのかな?とかもう言ってられる年齢でもないけど…。



どうしたら良いかわからない。

そうなると占いにも頼りたくなるけど…。

そもそも当たるのか?当たっているのか?って信じれないわたしがいるし。


無理なものは無理なんですよ…。

そう思うことをやめないといけないのでしょうか?

どうすれば良いのか本当にわかりません…。

とりあえず今は転職活動頑張ります…!


おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?