見出し画像

孤独

久しぶりの投稿。

前回の投稿から今日までいろいろあった。
たくさん自分と向き合ってきたつもりだった。

昔よりマシな人間になっていると思っていた。
他人を思いやれるまともな人間になれていると思っていた。

でもそれは大きな勘違いだった。
根はやはり腐ってた。

34年間積み上げた腐ったものを数年で綺麗にしようなんて無理な話だった。

それが分かっただけでもよかった。

自分は自分勝手で自己中で自分に甘くて他人に厳しいクズ。

もう認めるしかない。

開き直る。

そうしないと自分の心が壊れる。

悲しい、辛い、寂しい、苦しい

でもそれだけたくさん他人を傷付けてきた。
もう十分だ。

クズにはクズなりの末路がある。

ずっと見えてた。
でも見えないふりをしていた。
目を背けていた。

「孤独」

分かった。
認めるよ。
受け入れるよ。

気付かせてくれてありがとう。

また読みに来て下さい(^^)