地震頻発、これ、家族と決めた方がいいですよ

普通の整体でダメなら「本気の整体 町田店」へ


日本各地で地震が多発していますね。

前日は石川県
その次に千葉県
そして今日は鹿児島県

怖いものです。

地震といえば3.11といわれる東日本大震災。

私の地元は岩手県なので、
両親などは被災しました。

当時私は神奈川県で仕事をしていたのですが
揺れが大きくお客様には施術ベッドの下に隠れていただいて、揺れがおさまってから駅ビルから
外に向かって避難しました。

それから数日間は地元の両親と連絡がとれなかったので、とても心配でした。
(後日連絡がつき無事でした)

4月に入り、被災地に行き、避難所をまわって
被災者の方のお身体のケアさせていただきました。
私たちは自衛隊キャンプの横でテントを張らせてもらいました。

まだまだ寒さの厳しい東北
体育館でろくに暖も取れない環境
ダンボールで簡単にしきられただけの環境で
ぐっすり眠れるわけもない
お風呂だって1週間に1回

体はボロボロになるはずです。


そんな状態の方の施術は
とてもとても感謝していただき、

「整体師っていい仕事だなー」

と思ったのを覚えています。


今回地震が頻発していることで
私は「家族との集合場所」を決めました。

万が一、家に入ることができない場合に
どうするか、家族で話し合い決めておきました。


いつ何時、自分にそういった状況が降りかかるかわかりません。


備えあれば憂いなし

いろいろと考える良い機会かもしれませんね!




本気の整体 藤原


#整体 #マッサージ#本気の整体#肩こり#頭痛#腰痛#肩甲骨はがし#ヘッドスパ#整体師#ぎっくり腰#寝違え#しびれ#骨盤矯正#頭蓋骨矯正#小顔矯正
#町田 #町田駅#産後#リンパ#リンパマッサージ#足つぼ#足ツボ#リフレクソロジー#首#肩#むくみ
#ストレッチ #マタニティ#猫背#筋膜リリース#反り腰#ドライヘッドスパ#肩甲骨#足裏#不眠#睡眠
#カッピング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?