前屈がペッタリ床につく、、これって良いと思いますか?

普通の整体でダメなら「本気の整体 町田店」へ

背中の後ろで手を上からと下から組もうとしても
硬くて組めません、、

前屈で手が床につかないんです、、

高齢の方でもすごく柔らかいのに私は
それより硬いんです、、


そんなお声をお客様からお聞きすることがあります。

ストップ!!!

硬い=悪

だと思ってませんか?

前屈が床につかないから生活しづらい、
背中の後ろで手が組めなくて生活に支障が出ている、
という状態なら柔らかくした方がいいです。

しかし、闇雲に身体を柔らかくするのは
私は大大大反対です。

身体の状態によってはストレッチをしては
いけない危険なケースもあります。

例えば

「反り腰なのに太もも裏をストレッチ」

などは良くないとされています。

鍵は【延長筋】です。

筋肉には最適な長さ、張り具合(張力)というものがあります。

張力を失っている筋肉は輪ゴムでいえば
ダルンダルンの状態です。

延長筋というのは、大袈裟にいえば
そういったダルンダルンの状態で
うまく使えない状態です。

ただ、伸びきっているので柔らかいです。

しかし、それは健康的な柔軟性かといえば
NOです!


そうなんです!
柔らかい=良い!という神話は一昔前に
終焉を迎えているのです。

硬すぎも良くないですが、柔らかすぎも
良くない、という感じです。

さぁ、これを読んでくださっているあなたは
どちら?



本気の整体 藤原


#整体 #マッサージ#本気の整体#肩こり#頭痛#腰痛#肩甲骨はがし#ヘッドスパ#整体師#ぎっくり腰#寝違え#しびれ#骨盤矯正#頭蓋骨矯正#小顔矯正
#町田 #町田駅#産後#リンパ#リンパマッサージ#足つぼ#足ツボ#リフレクソロジー#首#肩#むくみ
#ストレッチ #マタニティ#猫背#筋膜リリース#反り腰#ドライヘッドスパ#肩甲骨#足裏#不眠#睡眠
#カッピング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?