見出し画像

ホタテのテロ、ホタテロ

2/14🍫


今日は朝に起きてから部屋の荷物をまとめた。


家がダンボールだらけ



前日に1万字以上あるブログを書いていたら寝るのが遅くなってしまった。
しかもなぜかなかなか寝付けなかった。ソファだからかな。使っていたベッドやマットレスは捨ててしまったのでソファしか寝る場所がなかったのだ。

ブログにもあるのだが、夜勤からお母さんが帰ってくるまでに荷物をまとめられていたら回転寿司に行くという約束をしていた。

11,500字のブログ


何件かサポートを頂きました( ; ; )本当にありがとうこやいます( ; ; )サポートして頂いた方には個別でお礼のメッセージをお送りしています🙏🏻
読んで頂けるだけで本当に嬉しいです!いつもありがとうこやいます🙇🏻‍♀️



お母さんが帰ってきた時には掃除は間に合ってはいなかったけど大体まとめ終わっていて、回転寿司に行けそうな感じであった。お腹をすかせながらお母さんを出迎えると「ローソン巡りしてきちゃった!」と袋を抱えていた。
「カレーだよ!温めよう!」と言われカレーを渡された。回転寿司の気持ちになっていることを伝えると、どうやら夜に行く予定らしかった。お母さんが帰ってきたらすぐに回転寿司に行くと思っていた私はあまりのショックに叫んでしまった。


もうお寿司の口になってるからお寿司以外受け付けねぇぜ!と思っていたが普通にバクバクカレーを食べた。
お腹がすいている時に気分じゃないからと食べ物を受け付けないことってないんじゃないかと思う。

カツカレーのカツがたくさん!
お母さんと一緒に食べた


今ローソンでは中身増量キャンペーンをやっているらしい。




猫が日向ぼっこしていたのだが、茶色い毛が照らされてなんだか神々しかった。

きらきら




猫と昼寝して、午後に図書館に向かった。


お母さんへのLINE



今度観に行く推しの舞台の原作の小説を読みに行ったのだ。本当は買って手元に置いておきたかったけど、買うだけ買って満足して読まないから図書館で読むことにした。

買うだけ買って読んでない本が100冊以上ある。小学生の頃から読書が大好きで、中学時代は少しでも空いている時間があれば読書をする本の虫だった。クラスに1人か2人くらいいるアレだ。

読書が好きだと言うと頭がいいんだねと言われることがあるが、私は単に読書が好きなだけで頭も良くないし勉強もできない。
申し訳ないな、と思う。左利きだし読書が好きだしO型だけど、平凡な人生を送っている。


読書をするのも図書館に行くのも久しぶりだった。半年ぶりくらいじゃないか。



端から端まで全部抱きしめたいくらい魅力的な並びを見て胸が踊る。

なんだか懐かしい感じがする



推しの出演作の小説を見つけ読み始めた。

誤算だった。時間が足りない。数時間で読み終えるはずのそれは、閉館時間近くになっても半分くらいしか読めていなかった。

死ぬほど重い話だった。

めちゃくちゃ面白いんだけどページをめくる手を何度も止めた。世界に入り込みすぎないように何度も深呼吸をした。

まだ読み終わっていないけど、児童虐待、性加害についての描写がありかなりキツかった。
これ舞台でやるのか……あまりにも楽しみすぎる……


読書はやっぱりいいなと思う。私を苦しめたり喜ばせてくれたりする嘘の世界が好きだ。

読んでない本がたくさんあるし普段から本を読むようにしたいなと思った。




出入り口の近くで読んでいて少し寒かったのでホットココアを買った。

80円


私は猫舌なのだが、本当は猫舌なんてなくて舌の強さはみんな同じで、猫舌の人は単に食べるのが下手くそらしい。
そんな話を思い出し舌の先端を使わないようにして飲んだら火傷しなかった。
これで猫舌卒業!と嬉しかった。熱いものを飲んで火傷しなかったことなんてなかった。

しかし本を読んでいてそんなことはすっかり忘れてしまい、普通に飲んで普通に火傷してしまった!!猫舌卒業できていなかった。

口の中が熱くて痛くてどうしようもなくて、アイスのココアを買った。
すぐさま氷を口に含み口の中を冷やした。


アホ?


寒いからとホットココアを買ったのに、口を火傷したからとアイスココアを飲んでいる。もうどうでも良くなってホットココアに氷を移してアイスココアにした。(?)




読み切れなかったので本を借りた。今度実家の引越しがあるのでこの図書館で借りるのは最後かもしれなかった。




お母さんとお父さんと合流して回転寿司に行った。
今回の目的はホタテ(一貫100円)だ。10皿頼んだら届く時にレーンを埋めつくしていた。


全部うちのテーブルのです



ホタテ、大きくて美味しかった!




スシローに行ったのだが、なんとタコさんウインナー寿司なるものがあり気になって注文してみた。

みて!可愛くない?


タコさんウインナーだ!!!


普通に美味しかった。お寿司じゃなくおつまみとしてタコさんウインナー数個で売っても売れそう。



食べたことはあるんだけどカツオって全然頼まないなと思って注文してみた。どんな味だったか思い出せない。

カツオ



こんな味だっけ?と思った。食べてて気付いたけど私はカツオとサバを勘違いしていて、サバかと思ってカツオを食べていた。そりゃ味も違うし分からなくなるわけだ。もう食べない。



デザートに食べたカタラーナというプリン味のアイスみたいなやつが美味しかった。


お母さんが食べてた和風パフェも美味しかった



帰ってからソファで本を読んでいたら寝落ちしてしまった。1時間くらい寝て起きたあと、家族で荷物の整理をした。お母さんからお下がりのズボンを何着かもらった。ズボンは全然持っていないのでこれから履いていきたい。



全然バレンタイン感なかったけど今日はバレンタインであった。1年前の写真をツイートし家にあったチョコレートを食べることで今日はバレンタインだと自分に理解(わか)らせた。

食べたチョコ



家にあったハチワレのチョコも頂いた








何日もためていたブログがやっと追いつき安心している。最後にうちの猫でしめたいと思います。ブログが追いついているので猫で記事をしめることができる。



うちの猫

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?