見出し画像

ゲイの飲み会デビュー成功の秘訣は甘いサワーだった

ゲイのみなさんのなかにはお酒が好きな人や、
逆にお酒が苦手な人がいらっしゃると思います。
飲み会がどうしても嫌で、
参加したくないという人もいるかもしれませんね。
きょうはお酒についてご紹介いたします。

お酒を飲むと仲良くなれる

最近は飲み会へ参加しなくても、
ご飯へ行ったりカフェへ行ったりということが、
あたりまえになってきていますが、
仕事の付き合いや、
どうしても飲まなくてはいけない場面があり、
つらい思いを経験された方も多いと思います。
絶対飲み会は嫌だというときは、
もちろん行かなくてもいいと思いますが、
お酒を少しでも飲むことができると、
友だちができたり、仲良くなれるときがあるので、
お酒を飲むことができると楽しいことが増えます。
では、どのようにしたら、
楽しいお酒が飲めることができるのでしょうか?

ジュースみたいに甘い

ゲイバーやゲイイベントのときはお酒を飲む機会があります。
だいぶ前からですが、
お酒にもいろいろな種類があります。
ビールは苦いから嫌という方は、
甘いジュースのようなサワーやカクテルがお薦めです。
苦くないし飲みやすいし、なにより美味しい。
オレンジやぶどう、カルピス、コーラ味などがあります。
僕の場合はハイボールのコーラ割りを飲んでいたときがありました。
すごい美味しいドリンクで、
甘いし炭酸なのでシュワシュワしてのどごしも爽やかです。

意外とカロリー控えめな焼酎

少しチャレンジしたい方はウーロンハイがお薦めです。
ほとんど烏龍茶の味なので飲みやすいし、
焼酎なのでカロリー控えめだから太りにくい。
そのうえ、焼酎なのでアルコール度数が高いから、
安い料金で酔いが回るのが早いからコスパがいい。
痩せているからだを保ちたい方は焼酎をお薦めします。

ソフトドリンクの意味はジュース

その他にも飲み屋さんにはいろいろなドリンクがあります。
たぶん、ご存じの方も多いと思いますが、
ソフトドリンクや、ノンアルコールビールがあります。
ソフトドリンクはジュースの意味で、
運転してきた人や
強いお酒を飲み過ぎてクールダウンしたい方にお薦めです。
僕の場合はお酒を飲んだあとに、
オレンジジュースや烏龍茶を飲んで酔いを覚まします。
ノンアルコールビールは味がしっかりビールなので、
苦いのが嫌な方はあまりお薦めしません。
でも、せっかく飲み屋に来たのだからとか、
みんなお酒を飲んでいるから、
ノンアルなら飲んでみたいという方にはいいかもしれません。

ほろよいがお薦め

飲み屋は怖いという方には、
コンビニやスーパーで缶チューハイやサワーが販売しているので、
自宅で軽く一杯だけでいいので、
お酒を飲む練習をしてみるといいですよ。
僕の場合は、ほろよいというお酒が甘いしジュースみたいだし、
ほどよく酔うことができるのでぐっすり眠ることができます。
お酒の席はいろいろなことがあるので、
酔っ払いの人間関係の対処法だったり、
太らない居酒屋メニューのオーダーの仕方だったり、
大衆的な居酒屋と個室の居酒屋があることについてなど、
お酒についてはたくさんご紹介したいことがあるので、
また別の機会に取り上げていきたいと思います。
みなさんの飲み会が、楽しいお酒の席になりますように。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?