見出し画像

ゲイの人生を楽しくするこつは笑ったりしゃべったりのエモいことだった

ゲイのみなさんのなかには、
毎日仕事で楽しくないとか、毎日勉強で面白くないとか、
このように思う人もいらっしゃるかもしれませんね。
では、どのようにしたら人生が楽しくなるのでしょうか。
きょうは毎日を楽しく過ごすこつをご紹介いたします。

人や物のせいにしない

結論から言いますと、自分で楽しもうとする意思がないと、
楽しくなりません。
誰かが自分を楽しくしてくれるだろうとか、
これがあるからだめなんだと、
何か、人や物のせいにしてしまっては、
せっかく楽しいことが目の前で起きているのに、
自分で自分を楽しい世界から離れさせてしまいます。
では、どのようにしたら楽しむ意思が生まれるのでしょうか。

カレンダーに書こう

結論から言いますと、自分のなかで、
きょうは楽しもう、楽しむぞと自己暗示をかけてください。
きょうはこれから楽しいことがあるのだから絶対楽しい!と、
自分自身へ言い聞かせてください。
やる気の起こし方と同じです。
誰かからやる気を起こしてもらうのではなく、
自分でやる気を起こし、行動するものです。
楽しむ気持ちも自分で起こさないと始まりません。
カレンダーに楽しいことがある日を書き込んでもいいです。
この日は絶対楽しいからいいことがある!と思うことができるからです。

大切なイメトレ

想像することは大切で、
ああきょうは楽しいだろうなあとイメージすると、
楽しいことが起こります。
自分が自分へ魔法をかける感じです。
やる気もそうですが、
1%でも期待がないと行動できません。
他人に期待してもいいですが、
ああこの日この場所へ行ったのなら、
絶対楽しいことが待っている!と、
自分にも他人にも期待するといいことが待っています。

楽しむことはエモいこと

楽しむこつの最大のポイントは、感情を出すこと。
笑ったり泣いたり、おしゃべりをしたり、
美味しいものを食べたり、気持ちいいことをしたりすると、
楽しいです。
感情を出すことは欲求を出すことに似ています。

ほとんどの人が否定しません

周りの人から自分がどう思われるかわからないとか、
悪く思われたらどうしようとか、
いろいろ考える方もいらっしゃるかもしれませんが、
周りは相手を簡単には認めない否定する生きものなので、
どうせ否定されるのなら自分がやりたいと思ったことや、
楽しいことが待っている場所へ行ったほうが、
後悔はしないですし、いいわけは少ないです。
世の中否定する人が目立つだけで、
ほとんどの人が否定しない人。
肯定する人もいれば、背中を押してくれる人がいるものです。
あまりしゃべらない人へ話しかけてみてください。
黙々と作業をする人は、物事の道理をわきまえています。
いわゆる、周りからいろんなことを言われて傷ついてしまったら、
思いきり休んで、静かな人へ話しかけてみてください。
否定されることは少ないでしょう。
楽しみたいという気持ちは忙しい毎日を生きる上で大切なもの。
悲しいとかつらいとか、
嫌だとか苦しいとか思うために生まれてきたのではないんです。
しあわせになっていいんです。
楽しみましょう、毎日を。
この文章を読んでくださった人なら、
楽しむことができると信じています。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?