見出し画像

神戸牛なら太田屋本店 湊川商店街 神戸 この店が好きなわけ 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 神戸牛買うならここでしょというお店の紹介です。

 あまりにも有名な神戸牛。それをお財布に遠慮なく堪能するならこちらのお店しかないというお話です。

 平清盛が整備しかけた福原京。

 港湾施設たる大輪田の泊と共に整備されたのです。

 その福原京の水の供給源としての湊川。天井川としても有名でしたが、たび重なる氾濫による水害から河川は整備されて天井川ではなくなりました。

 その跡地には新しい街ができ、賑わって居ます。

 また神戸新開地・喜楽館なんてのも味のある施設の1つ。

 その湊川に有る湊川商店街。

 歴史が止まったような素敵な街です。物価も歴史が止まったかの様です。

 例えば50円のレモン水等。

鼻知場商店
078-531-1823
兵庫県神戸市兵庫区東山町1丁目11-8

 その辺りはまた別の作品でご紹介しますね。

 その湊川商店街の入口右手、山手幹線沿いにあるお肉屋さんが私の知る限り良質の神戸牛を最も手頃な価格で買えるお店の1つです。
 特に所謂切り落としがとても庶民には有り難いです。どうせ最後は切って食べるのだから自宅用はそれで良いと割り切って。しかも切って有るので素人にも焼きやすいです。
 シリコンバレー駐在時にポンド単位(1lb=約454g)でバーベキューで頂いていたアメリカンビーフのノリで。日本なのでポンドではないのですが、kg単位で買って帰って思う存分食べられる神戸牛。お財布を気にせず食べるにはこの一択かと思っています。

電話番号  078-521-2939
FAX    078-521-2929
住所
〒652-0032
兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目10-7

営業時間
午前10:00~午後6:00
(定休日 水曜日)

 しかもそもそも用意が無かったり直ぐ売り切れてしまうのですが…

 運が良ければ絶滅危惧種のユッケも入手可能ですよ。

絶滅危惧種
ユッケ

 ということで余り教えたく無いのですが、神戸牛の堪能の仕方の私なりの究極のソリューションのご紹介でした。

御参考

レシート例

極上切り落としが特にお値打ちかなぁ
兎も角ざっくりこんな感じです。


蛇足
 三ノ宮辺りのお店で頂く神戸牛も捨てがたいのですが。(笑)

超蛇足
 真剣に、(マジで)余り教えたく無い神戸牛堪能ソリューションです。(笑)

超々蛇足
 宜しければ神戸ネタをマガジンにしつつあります。まだまだの本数ですが、これからをご期待頂きつつも、宜しければこちらもお楽しみ下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?