見出し画像

分からない事だらけ

僕には分からない事だらけ

彼が考えている事

彼女が抱えている事悩み事

なぜ貴方は怒っているのか

体調の良し悪し

気分の上がり下がり

痛みや感覚

正解不正解

何が白でどうしてあれが黒なのか

配慮に分別

思考の巡り合わせ

なぜ彼は僕に自らの気持ちよさを

押し付けてくるのか

なぜ彼女は僕に自らの過ちを

認めさせようとしてくるのか

僕はなぜそれに従わないといけないのか

考えても分からない

僕は僕の考えてる事すら分からない

頭の中の疑問すらも言語化できない僕が

他人の感じてる事考えてる事が

分かるはずもないのに

いつも大多数の方々は

僕を見てため息をつく

その意味すら分からない

僕もまたため息をつくのだ

やれやれと

感覚的にわかる事は

世の中は理不尽な事だらけ

僕に向けられる感情の類は

気持ちの良いものばかりじゃない

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?