見出し画像

気になる透明人間の私生活

壁の向こうの誰かさん

見た事も話した事も

交わした事も無い

透明人間が営む生活音

ドアの開け閉め

テレビの音

洗濯機

ベランダで布団を干している音

足音やらお皿のかちゃかちゃなる音

怒鳴り声から察するに

二人で暮らしているのだろう

彼ら或いは彼女らからしたら

僕もまた透明人間なのかもしれない

互いに得体が知れない存在が

隣近所で暮らしている異質さ

知らない誰かの生み出す音が

生活空間にまで染み込んできて

それを当たり前の様に

受け入れてしまっている異様さ

互いに思うところはあれど

争い事は勘弁願いたいから

黙って暮らして聞き耳を立てる

気にしてはいないが

気になる他人のプライベート

背徳的で罪悪感を感じつつも

薄い壁ごしから手招き

好奇心の悪魔

今日も今日とて

気になる隣人

透明人間の生活

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?