見出し画像

街の明かり

星屑をいくら数えても眠気は訪れない

結んでも浮かんでもこない夢の形

暗闇の向こうには何もみえない

眠れない脳みそにぶら下がる

眠れない身体を休めたいのに

冴える眼球が意に反して

ギョロギョロ瞼の内側で

動くものだから全く眠れない

諦めて窓辺にもたれる

冷たいガラス越し

街は夜だと言うのに明るい

僕みたいに眠れない奴らが

きっとそんな明かりを

よるべにして真夜中を

過ごしているんだろうなあ

頭の中では意味がありそうで

結局は何にも意味なんてない

空っぽの言葉が浮かんでは消えていく

星の瞬きを見るよりも

街の明かりを見ている方が

今日はなんだか心が落ち着く

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?