見出し画像

喜びを表現して生きる。

一昨日、「タング」を観た。
この、愛らしい動きに癒される。

持っていた100円で、おもちゃを買おうとしたとき
ケンの顔が浮かんで。

その100円で、ケンのためにコーヒーを買って。
でも、ぴょこぴょこ歩くから、
持ってくる間にコーヒーほとんど溢れちゃって。
ケンに渡した時は、一口しか残ってなくて。

ほっこり癒されるワンシーンなんだけど。

その時の、無邪気なタングに
大事なことを思い出させてもらった気がした。

タングはケンが大好きで、
おもちゃを手に入れた喜びより、
ケンの喜ぶ顔を想像した時の喜びの方が、
きっと、おっきかったんだろうな。

だから、
自分の心が喜ぶことをした。

おもちゃを我慢したのではなく、
ケンを喜ばせるために我慢したのではなく、
今ある100円を、自分の最大の喜びのために使うことを選択した。

仕事=すること(為すこと)=行動=喜び

仕事の本質って、喜びだよね。

喜びを表現することが、誰かの喜びや癒しになる。
その喜びのエネルギー循環が、
具現化(物質化)したのが、お金であって。

だから、
仕事もお金も、本質は喜びで。

だから、
誰かを喜ばせるために自分を偽る必要はなくて、
全ては自分から。

自分が喜びで表現することで、
その喜びに共鳴した誰かや何かを、喜ばせることができる。

その喜びのエネルギーが、
結晶化したのがお金という豊かさの一側面で。

全てはエネルギーだから。
エネルギーが動いて、それが結晶化されて具現化されて、
お金や物ってカタチで受け取る。

この流れを、
私達は仕事(=お金を受け取る手段)って概念で
認識していたりするけれど。

それが、時の流れとともに歪んで
仕事=しなければならないこと。
  =お金を受け取る手段(お金がないと生きていけない)
  =嫌なこと。苦労。我慢。忍耐。

みたいな。
強いるエネルギーを纏っちゃってて。
いつの間にか、本質からずれちゃってたんだよね。

喜びを表現することが、仕事だ。
って概念を自分の中で採用したら、、、。

仕事って、とっても楽しいこと。

仕事をすることで、
自分の世界に喜びが循環(溢れて)して、
豊かさや至福を、
肉体を持って、体現(体感)できる。

仕事って、とっても楽しい遊び。

ってなるよね^ ^

喜びを表現するのに必要なのは、
自分の喜びに素直に存在すること。

「タング、ケンのために。
 ケン、タングのために。」

って無邪気に言ってるタングの言葉に
すぅ〜っと、肩の力が抜けていくように
軽やかになった。

「あなたは、わたし。
 わたしは、あなた。」

人間って、
いろんなことを難しく、ややこしくしがちだけど

本質って、すっごくシンプルなんだよね。

もともと私達はワンネスで。
源から、個性を持って分離して、
いろんな体験をしたくて、いろんな惑星で遊んでいて、
ただそれだけなのに。

「タング」に大切なことを、思い出させてもらった。

子供のように無邪気に生きる。

そして、
これまでの仕事って概念を、
「仕事=喜びを表現すること」に書き換えた。

さぁ、
どんな仕事をしようかな。
どんな表現方法をしようかな。

たくさんの喜びを、たくさん表現する。
ワクワクするね(=´∀`)人(´∀`=)

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

いただいたサポートは「愛・喜び・調和」のエネルギーをのせて循環していきます。   ⭐︎ありがとうございます⭐︎