見出し画像

【BL二次小説(R18)】 共に堕ちて③


「や……辞めた……ってオメ……」


驚く荒北。



「……まさかまた、今度は猫でも轢いたのか?」

真剣な顔で質問する。


「ははっ。違うよ。嫌だなぁ。そんな深刻な話じゃないんだ」

新開は肩をすくめて言う。



「……モチベーションがさ、上がらなかったんだ。ずっと前からなんだ。……そう、箱学卒業してからずっとだ」


新開はバーテンにもう一杯カクテルを注文してから語り出した。


「燃え尽き症候群、ってやつさ。箱学のインターハイの時が、オレの頂点だった。大学でもそれなりの成績は出せたけど、惰性で走ってただけだ。……楽しくなかった」


「……」

荒北は黙って聞いている。


「寿一はそのままプロチームへ入ったよ。寿一の兄貴達がやってる、福富レーシングチームってとこだ。オレも誘われたけど……断った」


「……」


「一応、今でも実力は落ちていない。ただ……楽しくないんだ。速く走れても、何も嬉しくない。もう、箱学の頃のようなワクワク感が、全く無くなっちまった……」


カラン。

寂しそうな目をして、新開はグラスを回す。



「……オレも、同じだ」


「えっ……?」


荒北が口を開いた。


「……金城と待宮はさすが強豪校でエース張ってただけある実力者達だった。その二人のアシストやんのはすげェ充実してた。だが……」


「……」


「やっぱ箱学ン時ほどテンション上がらなかった。このままプロに進みてェ、って気にもならなかったし。しょせん、部活動止まりだった。待宮も卒業したら家業継ぐって言ってたし、オレももう……いいや、って」


「靖友……」



新開は、フッと笑ってグラスを持ち上げた。


「オレ達二人とも、晴れてチャリ引退、か」


「アア」

荒北もグラスを持ち上げた。



「箱学に」

「オレ達の青春時代に」



「「乾杯」」



カチン。

二人はグラスを合わせた。







へ                



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?