見出し画像

FB投稿 2023年7月15日から19日【多くの添加物をとって、体、心にどれだけの悪影響があるかは、使ってる人も知らない/アスパルテーム(人工甘味料)歴史/健康を守れるのは医療か?自分か?/拷問養殖として批判される「ゲノム編集」養殖魚を高島屋が販売】

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3607111162946011&set=a.1877121419278336

中村先生、始まりました😊

Posted by Makiko Watanabe on Friday, July 14, 2023


中村先生の講演会後の懇親会😊楽しかったです❣️美味しかったです❣️ありがとうございました😊

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, July 15, 2023


https://www.facebook.com/reel/826150465586822

私のコメント
コンビニのお弁当。いかに安く、日持ちされるか。そのため多くの添加物(化学物質)が使われる。多くの添加物をとって、体、心にどれだけの悪影響があるかは、使ってる人も知らない。食べてすぐ死ななかったOKぐらいな感覚です。


里見 宏さんからシェア

「アスパルテームについて」

WHOは「アスパルテーム」を4段階ある発がん可能性の下から2番目「2B」に指定した。大量摂取している人には、摂取量を減らすことも推奨した。また、肝臓がんを引き起こす可能性についても懸念を示した。

1965年、米国のG・Dサール社がペプチドホルモンの合成中に偶然発見したのがアスパルテーム(人工甘味料)である。アミノ酸の骨格を持つことから味の素(株)と提携し味の素が製造特許を取った。

1974年、米国で人工甘味料として許可になった。しかし、ワシントン大学のジョン・W・オルニーが「アスパラギン酸とフェニールアラニンというアミノ酸が結合した甘味料はフェニールケトン尿症の子どもに致命的な脳障害を起こす。実際、母乳も制限している。」と警告。米国上院議員などが「企業の非公開のデータで許可されている」などの問題を追及。

1974年12月、米国政府は許可を停止した。その後、アスパルテームは熱で分解しやすく、分解物(ジケトピペラジン)が発がん物質を作る可能性や動物実験でもガンや脳腫瘍や妊娠動物への異常などが指摘された。
1981年、FDAの長官になったアーサー・ハル・ヘイズはパンのような過熱食品と炭酸飲料以外に使用を許可した。このときの大統領がレーガンで食品添加物だけでなく、多くの企業に偏った決定を行った。放射線照射食品も推進した。

1983年6月、マサチューセッツ工科大学のリチャード・J・ワートマンはFDAに「アスパルテームはブドウ糖と同時に接種するとパーキンソン病や高血圧症、不眠症を起す。」と報告書をFDAに提出したが問題ないとされた。

ヘイズ長官は公費出張なのに講演依頼者より4,300ドルを受け取ったと指摘され訴追前に辞任した。

G・Dサール社は2003年にコロナワクチンで有名なファイザー社に買収された。

アスパルテームが脳腫瘍と関係するという指摘がある。日本の脳腫瘍死亡者数を記す。アスパルテームが許可になった1983年は839人であったが、その後2003年は1,457人、2020年は2,830人と増加している。増加の原因についてアスパルテームとの関係について研究はされていない。



https://www.facebook.com/photo/?fbid=3608079512849176&set=pcb.3608079716182489

高島屋が「ゲノム編集」養殖トラフグをサステナブル・フードとして販売するというので、意見をメールしました。 4時間後ぐらいに返信が来ましたがたぶん、全部同じ返信してるんだと思います。 印鑰さんの投稿に詳しく書いてあります。 https://...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, July 16, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3608560562801071&set=a.1379848275672322

17日(月)21時から セルエネルギー開発者の浜端先生によるYouTubeライヴセッション、エネルギー調整、48回目😊👏🙌 いつもYouTubeライヴ聞きながら必要な人に届くようにエネルギーを送っています。 事前に15人の方のリクエストを聞...

Posted by Makiko Watanabe on Monday, July 17, 2023


https://www.facebook.com/loro.piaget/videos/795437182269925

被災地知事に、命令口調で話す 松本大臣!  只々、ムカつく気持ちだけが残ったよ💢

Posted by 岩瀬 典子 on Wednesday, July 5, 2023

私のコメント
大臣だかなんだか知らないけど、今すぐ政治家やめてもらいたい。器じゃない。

追加コメント(この映像は2011年7月でこの暴言が問題となり大臣は辞任。2018年に肺がんのため亡くなったそうです)


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し3日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●劇団ひとり 6歳長男が熱中症に…「1分ぐらい前まで、はしゃいで遊んでたのが、急にもう意識なくなって」

●インフル流行 42校で学年閉鎖や学級閉鎖、夏場に初 4週連続の全国最多、警報基準を上回る地域も 鹿児島県内

● ボーイズグループ・JO1の白岩瑠姫(るき)25歳 が15日、体調不良のため、TBS系音楽特番「音楽の日2023」(後2時)を欠席

●右手首欠損症の3歳息子、ロッテ美馬学の妻・アンナが寄り添いショットで思い吐露

●熱中症疑い きょう(16日)都内では89人搬送

●高校野球で熱中症 6人搬送 「吹奏楽部の生徒が体調不良」

●フジ渡邊渚アナ、体調不良で入院 「めざましテレビ」欠席

●パンサー尾形の妻、身体に出ている謎の痛み「300日はどこか痛い、調子悪いと言っている」

●熱中症の症状で仙台市の60代女性が意識不明で病院搬送 17日午後5時現在で計36人が熱中症疑い 宮城

●虫取りしていた5歳男の子等…“熱中症”とみられる症状 岐阜県内で25人救急搬送 スポーツ中の10代少女も

●京都・祇園祭で8歳男児含む男女9人搬送、熱中症の疑い

●10代、20代の若年層も病院へ、酷暑の福岡で64人が“熱中症”の症状を訴え救急車が出動

(7/15 16 17)


北海道天塩のカスベ、昨日頂いたオカワカメ、庭でとれた、シソ、きゅうり、トマト、リーフレタス、ネギ、大根、カブ😊💕 米は自然栽培のササニシキ七分💕 カスベはヨーロッパでは高級食材と何かの記事で読んだけど本当なのかな? 私はいつも、海塩と醤油で...

Posted by Makiko Watanabe on Monday, July 17, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=755798849880245&set=a.505267364933396

8月11日(金・祝)は年に一度の道民フォーラムが開催されます。 できるだけ多くの方に現代医療の問題について知ってもらいたいと思い、年に一度開催しています。 参加費は500円ですので、お気軽に参加していただければ幸いです。 道民フォーラムの申し込みはここから↓ https://forum2023.peatix.com

Posted by 根本療法研究会 on Tuesday, July 18, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=5573689282734443&set=a.112776778825748

【拡散していただけると嬉しいです】 7月22日(土)16‐18時テクスピア大阪において、泉大津市主催で、ワクチン等に関する世界の状況やわかってきた事実をともに学ぶシンポジウムを開催します。 講師には、小島勢二...

Posted by 南出 賢一 on Monday, July 17, 2023




https://www.facebook.com/photo/?fbid=7854416507918444&set=pcb.7854602397899855

新宿高島屋が「ゲノム編集」食品をサステナブル・フードとして今日から売り始めるというので様子を見てきた(フェア...

Posted by 印鑰 智哉 on Wednesday, July 19, 2023

私のコメント
ゲノム編集トラフグ、怪しすぎ😰
何がどう安全なのか説明出来てないとこが、安全ではない、という証拠、と私は判断しています。


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し2日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●コロナ集団感染の疑いで休校 200人以上が陽性や発熱 福岡市立高

●【熱中症の疑い】25人が救急搬送 掛川市では小1男児が授業中に倒れる(18日 静岡県)

● 俳優の水元秀二郎が18日、新型コロナウイルスによる後遺症のため入院することを明らかにした。

●元阪神外野手の横田慎太郎さんが脳腫瘍のため死去したことが18日、分かった。28歳だった。

●“熱中症”とみられる症状…17日は愛知県内で178人が搬送され男性2人が死亡 18日も74人搬送

●過去10年で最多…子どもの夏風邪「ヘルパンギーナ」感染拡大 アルコール効かず「しっかり手洗いを」

●ANZEN漫才・あらぽんの妻、娘が痙攣を起こし10分意識が戻らず救急車で搬送「泡も吹きはじめた」

(7/18 19)


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/
https://www.paypal.com/paypalme/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?