見出し画像

FB投稿 2022年6月8日から11日【進む子供の老人化/人工甘味料で代謝異常に/強制はできないと言って強制してくる/足し算より引き算】

「オンラインセカンドオピニオン.歯科相談」 (6月8日現在、6月22日以降対応可能です)  歯科医院過剰とされる今の時代は患者の争奪戦です。特殊性がなく一般的な歯科医療を行う歯医者はなんとか患者を集めようと様々な手段をつかい、売上第一主義...

Posted by 高橋 浩司 on Tuesday, June 7, 2022


花王 サッカリンNa、青色1号

Posted by Mitsugu Nakatogawa on Friday, June 7, 2019

中戸川 貢さんのシェア 三年前の投稿です

ハミガキにも人工甘味料サッカリン
サッカリン(サッカリンナトリウム)は、
食品よりもハミガキへの使用が多いですね。
特に、薬用ハミガキ・デンタルリンス関連。
どの商品にも使われていてビックリ。

【参考】人工甘味料で代謝異常に
https://www.sankei.com/.../news/140918/lif1409180002-n1.html

【参考】医薬品にも人工甘味料サッカリン
https://www.facebook.com/mitsugu.nakatogawa/posts/2476314255779460

【参考】輸入数量が多く安価なサッカリン
https://www.facebook.com/mitsugu.nakatogawa/posts/2402029749874578


強制は出来ないと言いつつ強制する。言ってることやってることがバラバラ。言い逃れ、責任転換も見苦しい。誰かの自分勝手な言い逃れに振り回されないようにしたいですね☺️ https://twitter.com/fuumashun/status/1534480325019320321?s=21&t=tUWmmth8VR6YPriPw4IBmw

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, June 8, 2022


大久保 雄仁さんからシェア

足し算より引き算
あれも良い、これも良い。
あーしてあげたい。こーしてあげたい。
で、食事より多い、サプリや薬の山。
やめるにやめれない。
薬やサプリを飲ませるのに、おやつを使う日には、サプリと薬の山でお腹パンクで、飯が入らない。
うちに来る方に、たまに説教します。
自分でこのサプリや薬の山毎日毎日飲みたいたいですか?と。
体重換算で、見せてあげたことあります。
100錠以上の薬を目の前で与えられたら、流石に気付いてくれる方は多いですが、
なかなかそれでも理解できない方もいます。
自慢じゃありませんが、
学生時代薬理学は大の苦手で、
カタカナだらけの世界に泣いてました。
でも、おかげさまで教科書の最初の方は何回も何回も読みました。
最初の方に
薬の体内における作用機序は
3種以上の薬がどう作用するかは不明になるので、多剤は避けるべきと明記してある。
どう作用するか説明できないとも。
基本的に身体に入れる薬は少ない方が良いんです!
だから、
足し算より引き算します。
なるべく今一番大事なものだけを残して、体の本来の力を導いてあげることを私は常々考えています。すごいシンプルだけども、それが1番誰にもわかりやすい治療だと思っております。
良かれと思ってやっている今の治療、
その子にとってもあなたにとっても辛くはなっていませんか?


歯科健診で教育も家庭も丸見え 口の中で全てが分かるなんてことはありませんが、少なくともむし歯とか歯茎が腫れてるとか、歯並びが、どうのとか国家試験レベルの教育で止まってる歯科医が健診しても何の意味もなく単なる義務のやっつけ健診であるとしか言...

Posted by 高橋浩司 on Friday, June 10, 2022


日本人で海外の子供の支援している人は沢山いるけど日本人は日本の子供を助けない。 ワクチン、薬、たくさん取って菓子パン、ジュースあるから恵まれていると思っている。 https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1535131989963345920?s=21&t=MuKpXgRBgfuwwh_sWUSCWw

Posted by Makiko Watanabe on Friday, June 10, 2022



追加しました。 やっぱり新コロ死半年と比べてみても接種後死の方が多いです😰

Posted by Makiko Watanabe on Friday, June 11, 2021

私のコメント 一年前の投稿です。一年前ですでに新型コロナで亡くなった人よりワクチン接種後亡くなった人の方が多いという状態になっていたのにも関わらず今は4回目を勧めている。本末転倒とはまさにこのことです。


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?