見出し画像

『KOMUSOが良いのか?って』


スパイの同業者組合の懇親会があって


なんでそんなのやるんだよって

みんな思うかもしれないけど

そこは案外ふつうなのよね


そんで※国のスパイの人と

いろいろ雑談してたんだけど

やっぱりNッポンに潜入するには

KOMUSOが良いのか?って


本人には面と向かって言えなかったけど

はっきり言って呆れたね

世界の警察

天下の※国のスパイですら

そんな認識なんだから


まさか虚無僧が

2020年代のNッポン

目立たずありきたりな服装だって

そんなわけないでしょう



懇親会の宴もたけなわ


皆そろそろ酔いが回ってきたところで


お楽しみビンゴ大会が始まった

一等の賞品が

ボ〇ドガールと南の島へ

バカンスだっていうから

みんな張り切っちゃって


そんで隣の※国の人

最高にツイててその一等に当ったんだけど

めっちゃ浮かれてる間に

財布とスマホと

※国の軍事機密書類が入ったカバンを

うっかり失くしてしまったんだよね


各国のみんな総出で

一生懸命に探したんだけど

どうにも見つからず


警察に届けるわけにもいかないので


けっきょくその人

泣きながら本国に電話してた




ところで思い起こすと

俺たちが彼のカバンが無い無いって

大騒ぎしているとき


宴会場をひとりの虚無僧が

出て行くのをみたような

みないような


いや虚無僧じゃなくて

カウボーイだったかな





街に溶け込む存在それぞれ カウボーイと虚無僧





















この記事が参加している募集

スキしてみて