見出し画像

日々のこと ― 16

 みなさん、おはようございます。
 金曜日をいかがお過ごしでしょうか。
 僕は今日を乗り越えれば土日はお休みです。

 今日は仕事終わりに人生で初めて『落語』を聴きに行きます。
 それも、なんといつか聴きに行ってみたいと思っていた桂二葉さん。
 たまたま昨年末、体調が思わしくなく、急遽通院日に変更していただいた際に、ふらっと地元のショッピングモールに寄ったら、桂二葉さんの落語会が開催されるとパンフレットを発見。その場ですぐに予約しました。

 本当は昨年、立川志の輔師匠の独演会が落語初体験になる予定でしたが、僕が体調を崩し入院したため、行けずじまいでした。しかし、桂二葉さんの独演会が落語初体験になるということで、ずっとこの日を楽しみにしていました。


有料マガジン紹介 ―定期購読(月100円)―

 普段、感じていることなど、やさしくていねいに、エッセイとしてつづっています。是非読んでいただきと思います。フォローやコメントも大変嬉しいです。


ここから先は

1,106字 / 1画像

日々のこと

¥200 / 月

日々のことをやさしく、ていねいに。 病のことだけではなく『くらし』にフォーカスしたエッセイです。 *購入していただいた際の費用は書籍購入…

この記事が参加している募集

習慣にしていること

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?