見出し画像

100の質問〜50問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【なんで?】
今回のインタビューを終えて思った事は、「今回こんなに噛み合わない?」ですね。
いつも噛み合ってなさそうで実は噛み合っている僕とシュワちゃんの会話ですが、今回はおじいちゃんと犬のパグぐらい噛み合っていなくて、バグっている状態でした。
後半でなんとか立ち直した感はありますが、原因はなんだったかと考えたら、zoomというテーマだったからなのかなと思いました。
今まででネットの事をテーマに会話した事がなく、人それぞれ使い方も違うので、ましては相手はゴリラなので余計相違点が多かったからなのかなと思いました。

【上下関係】
シュワちゃんでもzoomとかするんだと思いましたが、よくよく考えてみたらシュワちゃんは主に檻の中での生活だから他のゴリラと連絡を取る時はLINEかzoomとかテレビ電話とかなんだと気付きました。
そう考えると、シュワちゃんは結構前からzoomを使っていたとするとzoom界ではシュワちゃんは先輩になります。
なので、もしシュワちゃんとzoomする時は敬語で喋らないといけないですし、座る位置も下座に座らないといけないですね。
zoomの下座ってどこ?って思いましたが、なるべく部屋のドア近くに座ってzoomをやりたいと思います。

【ネガティブ思考タイム】
読んで頂きありがとうございます。
今回のインタビューで噛み合わなかったのは僕のせいであって、シュワちゃんの話したい内容と違う話をしてしまったのでこんな事になってしまったのだと思います。
シュワちゃんには明日謝ろうと思います。
菓子折を持っていきます。
因みに菓子折は、東京バナナです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?