見出し画像

それは承認欲求ですか?心の声ですか?

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「ジェイちゃんから自我の話」
という自分でも思わぬ流れになりました^^



まぁ「眠たい」というのは身体の声なので、
従った方がいい場合もあるんですが、
自我の声も混じっていると思うので、
そこを見極めていきたいです☆

それに、
昼寝自体は悪いことじゃないんですけど、
寝過ぎちゃうのが良くないんですよね^^;

というわけで、
昼寝レベルも上げていこうと思います♪

画像1




そして、
自我という敵(シャドー)を
何故ワクワクに向かう前に
仲間にしないといけないかというと、、

自我の声(承認欲求)をワクワクと
勘違いしてしまう
からなんですよね^^;


自我の声のせいで、

「ワクワクが分からない」

って場合もあると思います。


あなたが思っているワクワクは、
心の声ではなく、
単なる自我の声(承認欲求)かもしれません★

承認欲求からのワクワクや、
単なる欲望からくるワクワクを、
「偽ワクワク」と言ったりしますが、
僕のワクワクだってそうかもしれないんです。


だから、

「これは本当のワクワクなのか?」


と疑いながら、
「常に心の声に耳を傾ける」
ということを心がけています☆






ちなみに今日は、
昼寝せずにすみました^^


昨日、777文字投稿で験を担ぐと共に、
108スキを押させていただいたことによって、
108の煩悩(自我)が
取り払われたからかもしれません。笑


ただ投稿時間はまだまだ遅い^^;






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?