見出し画像

孤独は万病の元、ラスボスはワクワクの元

こんにちは、めぐしです。


前回は父親を、

ラスボスに設定した話について^^


そしてその攻略の鍵が、

「コミュニケーションにある」ということが

母親との対話の中で見えてきました。

「父親の心の中は、

 きっと孤独なんだろうな。。」


孤独は精神における万病の元

だと思っています。



なので、

「愛のあるコミュニケーション」

ができれば孤独は解消され、

幸福感を感じることができ

全ての問題は解決する☆

そんな風に思いました。



ということで、

引き続きコミュニケーションと

ワクワクのレベルを上げていきます♪




それから以前、

一人三役について書きました。



このめぐしがワクワク部門だとすると、

他は愛部門とエンタメ部門かな。。


もちろんその他のキャラクターにも、

ラスボスを設定してます。笑

ラスボス設定の良いところは、

ワクワクが増し、

途中の困難(ザコ敵)でへこたれない

ということ。


すべてはラスボスを倒すための通過点

と思えるようになります。


村田諒太選手も、

今回対戦したゴロフキンをラスボスに設定し、

「苦しい練習にも耐えてきたんだろうな~」

と感じました。


ただ、

ラスボス設定の注意点は、

ラスボスを倒した後に

燃え尽き症候群になるかもしれないこと。。


だから僕は、

ラスボスをゲーム(ジャンル)ごとに設定してます。

ラスボスを倒してもまた他のゲームがあるので、

ワクワクが途絶えることはありません♪


そして他のゲームをしている間に、

また新しいラスボスを設定すれば、

「無限にそのゲームを楽しめる」

というわけです☆



それから、

ラスボスを倒した後の裏ボスなんかも

設定しておくと面白いですね^^


裏ボスは倒せたらよりいいけど、

倒せなかったらそれはそれでいい

くらいの軽い感じのものを設定。


この辺はゲームをしない人にとっては、

ちんぷんかんぷんですよね^^;



というわけで、

ゲームごとのラスボス設定オススメです♪

ラスボスが分からない場合は、

まずはザコ敵だけでもいいと思います^^

敵を倒していく中で、

ラスボスが現れてくるはず。。





最後まで読んでいただき、

ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪

心の声の、おもむくままに☆





#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?