大統領も中央銀行総裁も変更する韓国

各々の主張や最近の経緯を見てみましょう。

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

まず現 文(ムン)大統領

文「何も計画しないことが私の計画。」

記事を要約すると「田舎に引っ込むから掴まえないでね。」
次期尹(ユン)大統領が文大統領を弾劾して刑務所にぶち込もうとしているので、政治家やめるし今後尹(ユン)に意見しないから勘弁してという方針です。
韓国大統領は政権時代に権力を利用してうまい汁を吸うだけ吸ってどんどんバレていって刑務所に入るのがお決まりで、文大統領も例に漏れないので自分を守る為に必死です。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

次期大統領 尹(ユン)氏


大統領スタートは5/10からです。
まだ大統領ではないとはいえ既にほぼ大統領みたいな立ち位置で動いています。

アメリカ、日本に擦り寄り条約やこれまでの文(ムン)大統領批判を交えて色々言っています。

これまで文(ムン)大統領に押さえつけられていたメディアもタガが外れたかのように好き勝手書いているのでどれも当てになりません。




26日に韓国代表団と岸田首相が面会するというニュースが上がり実際に会われたそうです。
また、27日午後にも安倍元首相との話し合いが行われました。

前回韓国の代表団が来た時は日本政府は会いませんでした。
なぜなら事前にアポも取らずに日本批判を散々繰り広げながらお金に困ったから助けてもらおうとコロナ禍の激しい状態にも関わらずに勝手に日本に来て会いたいなんて言っていたからです。
更に日本に来日してすぐのタイミングで韓国の警察庁長官が竹島に上陸するなど明らかな挑発行為があり完全に日本をおちょくっているとしか思えない状態でした。

今回は韓国大統領の交代もありコロナも落ち着いてきたタイミングだったので日本としてもアメリカの顔を立てる意味でも会っておこうとしたのではないかのではないかと自分は思っています。

その内容ですがやっぱり譲歩しない韓国が「未来志向でお互いに協力し合おう。」などというふざけた内容でした。

散々日本をこき下ろして日本が何か政策をするごとに全て文句を言っていた韓国政府が新しくなったところで変わるわけがありません。

大統領が変われば過去の事や条約を水に流そうとする訳の分からない国ですが、次期政権でもその姿勢は変わらないことが確認された形ですね。

結局、韓国の義務教育の教科書には日本が韓国を統治していた時は韓国人にひどい扱いをして日本は韓国に大きな借りがある、被害者は韓国であり国民を奴隷のように働かせていたという教育方針に変わりはありません。
日本と韓国は戦争したことはないし、日本が統治したことで韓国のインフラは急速に発展した事実は次世代に正しく伝えられない上に逆の意味で広められて日本を当たり前に批判する20-40代の若者の認識は変わりません。

一部、洗脳から逃れた韓国人や日本に帰化した元韓国人がいることは事実ですが、大半の基本原理はそのままですし、韓国人が日本に流れこんできたら日本内での治安悪化や電車・バス内での大声、ちょっとしたことでストライキの連発といったことが日本で多発するのは確実です。

政権が変わろうが、大元が変わったと認識できるほどのことがない限りは交流は最低限度にして適切な距離を保つことを継続すべきでしょう。

大元とは今までの嘘をクリアにして日本に謝罪して韓国の意味不明な教科書を正すことです。
最低でもこのくらいはしないと国交を深める必要性はないでしょう。

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

旧韓国銀行総裁

中身のない現状の確認と自分が最終決定するわけでもない利上げの必要性の主張を退任前にしました。
今後の状況はおいそれとはいかないと適当で当たり前なことを言っていますが、肩の荷が下りたという風にしか聞こえません。

文(ムン)大統領は退任前の3/31にいきなり韓国銀行の総裁をすげ変えました。
次期大統領である尹(ユン)氏に相談したとされていますが尹(ユン)氏は否定。
しかも引継ぎもほとんどさせずに変更しました。
どう見ても文(ムン)政権時代のお金のやり取りを今のうちに潰す気だったとしか思えません。
本当に自分の身を守ることしか考えていませんね文(ムン)氏…。


        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

現韓国銀行総裁


どうやらトップ企業が設けて全体に分配する現状ではなく中小企業…特に小企業の拡大が必須みたいな考えを言っているようですね。
それと企業がダメになりそうになったら政府が解決しようとしてコケるの繰り返しを何とかしたいみたいな感じ。

言っていることは良いことだし理想論でもあります。
でも不満があるとすぐストライキに走る韓国の国民性や、中央集権政治の既得権益が日本以上にガチガチに凝り固まった韓国にそれができるかは全くの別問題です。
我慢強く研究を続けて何年後かに成果を出すスタイルが全くできずに、長年の企業の成果的なことやノーベル賞が受賞できないことでも有名な国です。
分かりやすい利益にすぐ飛び乗る政治家や国民性の修正から図る必要があるかと思います。
今のところは具体的案もなく理想を語っているだけという印象です。

露骨に韓国経済の悪化を訴えています。
韓国はこれまでのことでこんなに悪い!と自分のせいではないことを遠回しに主張しながら訴えています。

まぁ日本でもそうですが、コロナという向かい風の中で責任ある立場に就任することの大変さは尋常ではないでしょうね。

一応、前総裁の国民の締め付けを強化する利上げではなく緩和する方向にしたいと真反対の意見ですが、願う…とかハト派(利上げ方向のタカ派ではなく緩和方向の穏健派)になりたい…とか願望レベルです。

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

こんな記事もありますが、ノージャパン運動や各種韓国側からの訴えの決着もつけずに反日もなぁなぁのまま日本に来ることはやめてほしいものです。
誠意ある謝罪と今後の訴えの全面取り消しを確約するまで日本は何も許すべきではありません。
何をするにもまず精算してからです。

別に韓国が自滅すること自体はどうでもいいのですが、急に滅びると韓国の5000万人が急に外国に雪崩れ込みます。

もちろん隣国である日本にも少なくない数が流れてくるでしょう。
その後数年かけて日本の定住を主張して日本の一部地域を牛耳り不法占拠して退去を拒むようになるでしょう。
ハングル文字の地域が出来上がり、不法占拠しても子供に罪はないと訴えるようになります。ストライキも増えます。
歴史が証明しています。

なので主張を信じて勝手に滅ぶにしてもできるだけ緩やかに推移してほしいものです。

今回はこんなところでノシ

メルカ



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)