見出し画像

極激辛Finalって本気でやばかったんですね

食べ物を粗末にしてはいけないとかそういう問題ではなく3口でギブアップでした…。

こんにちは 辛くて食べきれないという噂のペヤング極激辛Finalを食べることは一生あるまいと思っていたのにそんなにひどいなら一度くらいは体験してみたいという誘惑に勝てなかったメルカです。

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

2022年3月、ユーチューバーに辛いペヤングを食べさせることで収益を上げているまるか食品さんが新しい激辛やきそばを発売しました。
…ごめんなさい。
普通のペヤングは美味しいし売れています。
今 痛みに耐えながらnoteを書いているからか表現に棘がありました。

どうせ残すなら最初から買わなければ良かったのですが、いつも行く格安の殿堂メガドンキで買い物しているとちょいちょい視界に入ってきて5回くらい来店したタイミングでついつい手に取ってしまったんですよね…。

うぅ…買わなくて良かったのにと思う一方で知っておきたいという知識(?)欲もあったので買ってしまいました…。

ですが購入時は3回目のコロナワクチンを打つタイミング(2022年5月)だったので一旦放置することに。

ワクチン副反応対策の備蓄に交じっているFinal

上記の画像はワクチン3回目接種のnoteでも使いましたね。

…………

どっかで食べようと放置して早2ヶ月。
さすがに賞味期限も近づいてきたしと食べることに。
もし意外といけるかもとなったらもちろん完食するつもり…でした。


そして地獄を見ました。

これが例のソース

まず野菜とお湯を投入してフタ。

食べきった人のほとんどが翌日トイレとお友達になるそうなので、ヨーグルトや牛乳で念入りに腸をコーティングします。
生きて腸まで届け乳酸菌!

そして………………

日和ってしまいました…。
ソースの量を半分以下で止めてしまいましたね。

そして食べてみる。
すると…

1口食べて3秒後に舌がピリピリする感じに…。
確かに痛い…けどそんなn……!?い、痛っ!痛いわ!
なんか舌をビシビシしなる鞭で叩かれているみたい!
………でもそこまでじゃない。
確かに痛いけど…。
やっぱりこれではFinalを食べたと言えないような…。

そしての残りも全部入れることに…。

終わりです。ファイナルです。

そして食す!



いてーーーーーーーーーっ!




痛い痛い痛い痛い!
本当に痛い。何とか2口食べたけど数秒後に痛いし不味いしが襲ってくる。
ガチで1分経っても治まらない。
火ぃ吹けそうだし針千本飲んでる?…そんな感じ。
やっぱりソース全部入れると本領発揮するのかー
本当にきついしヒカキンさんとセイキンさんが数口でギブした気持ちが分かった!

身体に悪いのもよく分かる…。こんなの腸が死んじゃうよ…!
生きて腸まで届いたヨーグルトの乳酸菌が死んじゃうよ!

ヨーグルトの残りを全て食べて牛乳をゴクゴクしている間は少し痛みが和らぐけれども口の中に何もない状態だと辛みというより間断なく何かに刺されたような痛みがビシビシ襲い掛かってくる!

せめて味が美味しければまだ続けられたかもしれませんが、普通に不味いし辛みという名の痛みも強いので刺激自体を求める人じゃないと好き好んで食べるのは無理ですねこれ。
痛みに振り切ったんだなーまるか食品さん…。
これを制作…というか試食できる人はどういう人なんだろうホントに…。

無念のリタイア。

これは明日に響くだろうし、好き好んでトイレとの仲を深めたくはないのでやめることにしました。
噂にたがわずとは正にこのこと。
別に疑ってはいなかったのですが、YouTubeでのリアクションがガチでしたね。

ほとんどのユーチューバーもカメラが回っていなければ決して食べないだろう代物だということがよく分かりました。
なんか歯とか頭とかも痛くなってきた…。

無理して全部食べなきゃいけない使命感とかはなかったのですが、経験としては面白かったです。
…辛みが引いて初めて面白い経験ができたという感想が出てきました。

はぁ~痛かったぁ。

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)