見出し画像

夏のせい

だから夏は苦手だ

今日も暑いなと思うようにした

気を紛らわせたくて、思うようにした

花火を見ると思い出される二年前の夏のせいで

私は脳みそごと二年前に戻ってしまったのか

昨夜見た夢のせいで

なんとも言えない気持ちになっている



彼の車でよく流れた曲をききながら

夢に出てきた彼を思い出した

相変わらずどこかさみしそうに笑っていた

夏のせいにしてもいいと言うその曲の通り

夏のせいにしてみたから、本当はなんのせいなのかわからなくなった


与えられた夏で、彼は元気にやっているだろうか

暑いと言って項垂れているだろうか

だから夏は苦手だ

あの夏の君が君との夏が楽しいと言うもんだから

苦手だ、眩しい

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?