見出し画像

はじめまして!自己紹介します

はじめまして、アラサーみーこです。

noteをしようと思ったきっかけ

はじめましてと言っても、実は、
うーんと昔にnoteを登録してちょこっとだけ
利用してた時期が有るので、正確に言うと
本当の初めてでは、無いのですが…

その時は、ノリで始めた物の結局
早々に挫折しました。

それから、数年立ち、世の中の状況は、
一変してしまいました。

以前のように気軽に外出する事も
友人と会う事も出来なくなり
家に居る時間が増えましたよね。

それで最近何をしていたかと言うと
昔の地図を見ながら、現在の神社の位置と
昔の位置を確認して昔の神社の姿に
思いを馳せると言う謎の趣味に
はまってしまったんですよ!

元々、昔から歴史は、好きでこんな
世の中になる前から御朱印の収集は、
していたのですが、特に深い意図も
考えずに集めていただけでした。

でも、神社やお寺、史跡には、
それぞれ由緒があって、歴史があって
それを知りながら巡るのが本来の姿ですよね。

折角、おうち時間が長い事ですし、
地元の神社などの由緒や
地元の歴史を調べながらのんびり
レポートしていこうかなと思うように
なりました。

本当は、全国の神社を参拝しつつ温泉に
入りたいところですが、今のご時世では、
当分無理そうですね( ´△`)

ですが、地元と言いつつも知らない歴史が
自分でもたくさんあって驚いてる次第です。

そこで、みーこの地元である埼玉県北部の
神社や史跡についてレポートして
いきたいと思います(*´-`)

ゆくゆくは、全国を周りたいですね!

かなり、マイペースにやっていくつもりですが、是非読んで下さると嬉しいです!

最後まで読んで下さり、
ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?