見出し画像

骨格ストレートのための筋トレ〜前編〜


こんにちは、骨ストのみくです。


note見ていただき、

本当に本当にありがとうございます!😭


今回はおうちでできるホームトレーニング編、
前編です!

本当は1つにまとめるつもりだったのですが、あまりにも分量が多くなってしまい、

ページが開けない事態に...

後編もボリュームたっぷりとなってますので

楽しみにしていてください❣️


ジムに通っている方は、
後日ジム編を出す予定ですのでそちらを❤️


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::::


はじめに


まず骨格ストレートは華奢な体型を目指すことが相当難しく、

危険ということを先に言っておきます。


私が目指す理想の身体は、

ほどよく筋肉のある、ハリのある、
骨格ストレートの良さを活かした
グラマラスなボディです💕


理想はゆきぽよさんのような

女性らしい曲線の身体です✨


骨ストしか出せない良さを体づくりで引き出して、
最高の体を目指しましょう❤️

前提にまず、体重に囚われないこと!

大切なのは見た目の変化です!

筋トレメインで引き締めていくということになると、

最低でも見た目の変化に3か月ほどかかると思っておいてください🙆‍♀️

私自身、筋トレを始めてから


あれ、お尻こんな丸かったっけ?
となるまで
4か月くらいかかりました

途中諦めそうになりますが、

半年後、一年後、未来の自分のための
無料でできる投資だと思って

しっかり継続して頑張りましょう✨

また、筋肉は脂肪より重さが重いです。

そのため、あれ???
体重変わってない、、昨日より1キロ増えてる、、


こんな小さな体重のマヤカシには引っかからないように!

体重ではなく、見た目の変化でするダイエットをしましょう


特に生理前や生理中、
女性は水を体内に溜め込みやすく、

体重がその分増えてます。

毎日こまめに体重計に乗ると、少しの体重増減で一喜一憂し、

その日の気分が下がったり、いいことがあんまりないです😭


なので2週間に一回体重計に乗ったり、

見た目の変化を感じたときに体重計に乗ったりすると良いです🙆‍♀️

私は実際、お腹が引き締まったタイミングで体重計に乗りましたが、重さは変わらずでした。


でもこれは、脂肪が無くなり、筋肉がついて体重が変わらなかったんだ!

だって見た目は引き締まってるもん!

という具合にまったく体重に左右されない思考になりました😂

筋肉は裏切りません!信じて筋トレ励みましょう🙆‍♀️


しかし一応目標を立てたいという方にもbmi換算で数値を少し伝えておきます。

19.5から20.5の間あたりが
個人的に無理なく、好きなボディラインでした!

19.5を切ると生理不順になったり、
無理なダイエットに繋がってしまいます。

自分と相談して、無理なく行いましょう❣️


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::::



前置きが長くなりました🙇‍♀️

さて、今回紹介するのは



1.骨ストに多いダメな姿勢


2.グラマラスボディにかかせないお尻


3.二の腕は『細い』ではなく『引き締まっている』を目指す


4.腹筋はやるな!?


5.意外と見られる、1番大切な部位とは?


6.継続が命足パカ


7.おすすめ有酸素


前編は1-3

後日出す予定の
後編は4-7をまとめていきます!


あまりにも膨大な量になってしまいました...

前半後半で分けてるので、時間のある時に読んでいただければと思います😭


みなさんついてきてくださいね❣️

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::::

ここから先は

4,835字 / 23画像

¥ 500

骨格ストレートさん向けの筋トレ法を出しています! 独自に組み合わせているものなので ここでしか見れない情報がたくさん!