見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(306日目、手術後276日)

今日から新しい”アルバイト”がスタートしました。

https://www.instagram.com/says_gym/

こちらで夜にお仕事しますので、覗いてくださいませ。
特に葛飾区在住のみなさま、よろしくお願いいたします。
まだボクは1日目の出勤だったので多くを語ることは出来ませんが、素晴らしい環境で、運動、トレーニングをシンプルに楽しめる場所だと感じております。また鍛えることのみならず、多くの情報、資格を所有したトレーナーも多く在籍しており、学びの場にもなると思いますので、ぜひ体験してみてください。

#葛飾区 #青砥 #立石 #セイズジム #健康

実際ボクは数日間は研修生としての活動なりますが、一度従事すると決めたらどんなアルバイトでも『プロ』であるべき、だと考えております。そもそも運動の重要性も今まで何度も記述してきていますので、それらの情報や知識が更にブラッシュアップされていくと思うとワクワクが止まりません。
それはまた働きながら、みなさんに共有できる部分は共有していきたいと思っております。

自転車での帰り道(ジムから家まで3分)、”アルバイト”っていう表現ってあんまり良くないなーなんて考えながら帰っていました。英語圏ではアルバイトのことをsecond jobと言います。その名の通り、二つ目の仕事、すなわち”複業”です。で、これも今までのnoteで何度か書きましたが”副業”ではなく”複業”です。どちらも仕事であることは変わりないので、日本語的な表現の”副業”というニュアンスだと、この2つの仕事に、種類は違えど差を感じてしまいます。
ボクは複数の仕事は同じ力量と情熱でやるべきだと思ってます。「片手間で稼ぐ」というのは基本的に存在していなくて(たまにそういう人もいるけども)しっかり稼いでいる人たちはどの仕事にも血と涙を注いできている、と、ボクは信じているわけです。

「ずっとこのアルバイトをしてきたからここまでの地位に上り詰めた」っていう人も中にはいるし、それが正社員だろうが、アルバイトだろうが、要はそれらの経験から自分が何を得て、どんなことが出来るのかっていうのを示すことが大事なのですから。

そんなことを感じた帰り道でした。

ジムの仕事が始まったということで、無資格のボクは自分の経験からでしか、現状で貢献できることがないため、論理的な側面を持ち合わせていないというディスアドバンテージがありますので、今の右膝のリハビリと同様に人体構造の知見も増やしていって、更に栄養面の知識も含めて躍動出来るように頑張る所存です。

2月も忙しくなりそうです。素敵なことだなあ。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション 
#ラジオ #夫婦ラジオ
#サッカーと人生
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#人生とはなんぞや #毎日note
#新たなスタート #浄水
#ケチな野郎 #ケチ力 #家計簿
#知識と知見 #ジム #セカンドジョブ

SNSリンクまとめ

https://lit.link/minotty27


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?