見出し画像

後輩のラブソング

こんにちは、1054gです!

先日、約4ヶ月ぶりの「お買い物」に出かけまして、自分の体力の衰えを感じました・・・。

これからは筋トレを心がけようと思います・・・。


さて、長かった(本当に長かった)高校1年生も終わり、今回からは高校2年生編をお送りいたします!

高校2年生=「華の2年」「華のセブンティーン」

後輩もできるし、高校生活にも慣れたし、修学旅行もあるし

まさに青春の盛りですよ!!

なんで「セブンティーン」ってあんなに特別なんでしょう・・・!

だが、しかし。

私は「華」の「は」の字もない高校2年生でございました笑

相変わらず音楽準備室でこんな感じ↓


「先生、辛子入れますか〜?」(3代目のお昼ご飯のカップ麺作ってる)

「入れる入れる〜、お願いします」


ピアノを弾いちゃ、お昼を食べ、お菓子を食べ、至って平凡な毎日を過ごしておりました。

そんな私ですが、2年生になれば「変化」は起きます。

それが「後輩」ができたということ!!!

私たちの代の演劇部員は、もともと5人だったのですが、いろいろありまして新入生が入ってきてすぐに

私、なぁさん、クゥくん

の3人になっていました。

そんな中、やってきてくれた後輩ちゃん。

とにかく可愛いのなんの!!

中学時代の演劇部では「1つ年下」の後輩というものができなかったので、とても新鮮でした。

後輩のうちの1人、しーちゃんは、3代目も大絶賛の歌声の持ち主。

何度


「しーちゃん、歌って!」


とお願いしたか、わかりません笑

いやあ、可愛い。


もう1人の後輩・すーちゃんは、なぁさんと同じ服飾科。

すーちゃんもしーちゃんと同じく、歌がとってもお上手。それに加え、裁縫もできるというスーパーウーマンです。

いやあ、可愛い。


この後色々ありながら、最終的にしーちゃんたちの代は3人になります。

いろいろな後輩ちゃんたちに出会えて、とっても可愛い後輩ちゃんたちに恵まれましたが、

特にお世話になった後輩は、しーちゃん、すーちゃん、そしてもう1人の後輩(後ほど登場します。お楽しみに♪)

3人とも演技の腕は本当に確かで、私なんかより全然うまい。

そして何より声がとても素敵。

だけど、実力を過信することなく、本当にストイックに努力し続けていた3人。

いつも笑顔で

「先輩!」

と言いながら走ってきてくれて、本当に本当に、可愛い子たちでした。

そんな3人を見て、本気でこう思いました。


後輩は宝物


後輩は選べません。どんな子が来てくれるか、どんな子が後輩になってくれるか、全ては偶然と必然と、奇跡の絡み合いで決まります。(もちろん、後輩に限らずいろんな方がそうですが)

だからこそ、出会えた後輩は1人残らず宝物だと思っています。


先輩であるはずの私の方が全然頼りなくて

そんな私をいつもサポートしてくれる。

何事にもまっすぐで一生懸命な姿勢に、本当にいい刺激をたくさんもらいました。

彼ら無くして、私の高校生活は語れません。

後輩だとか先輩だとか、そういうことを関係なしに、これからもずっとずっと一緒にいたい、一緒にいてほしいと思える3人です。

そして私の(超)個人的な意見としては・・・


3人主演のミュージカル、してほしいな〜なんちゃって・・・笑

もうそろそろ会いたいな〜とか思ってしまっている私なのでした。(どっちが後輩やねん!笑)


今回はここまでです。

お読みくださり、ありがとうございました!

次回に続く♪

#ぼっち #ひとりぼっち #高校 #高校生 #学校 #教室 #クラス #クラスメート #スクールカースト #グループ #教育現場 #教師 #生徒 #先生 #恩師 #音楽 #ピアノ #演劇 #演劇部 #部活 #後輩 #青春 #高2 #17歳 #エッセイ