見出し画像

誰にされていますか、誰をさせていますか、、、インスパイアされましょう、させましょう!

インスパイアする。

あなたは誰にインスパイアされていますか。
逆に誰をインスパイアさせているでしょうか。

インスパイアとは、、、
意味がわからない、いきなり英語かよと思ったあなた、、、(笑)

特に深い意味はありません。
たまたま、先日、この言葉であることを聞き、感じたので、
今日は、あえて、そのまま英語で書いてみただけです(笑)

私自身、普段から、あまり一般的になっていない英語、
あるいは、カタカナ言葉など多用するのは好きではありません(笑)

さらに言うと、もちろん場所や状況にもよりますが、
英語、カタカナ語、専門用語を連発する人、、、
そういう人、あまり好きではないし、信用してません(笑)

使う言葉で信用とは、、、と思うかもしれませんが、
これは、過去の私の経験からそう判断しているだけです(笑)

誤解してほしくないですが、
英語を使うのが悪いとか言っているのではありません(笑)

話している言葉、態度から感じる人柄の問題ですかね(笑)
まあ、私の感覚のことはおいておきましょう(笑)

インスパイアの意味、いくつかありますが、ここでは、
鼓舞する、激励する、発奮させるというような意味合いで考えて下さい。

あらためて問います。
あなたは、誰をインスパイアさせていますか。

あなたにも必ず、誰かにインスパイアされた瞬間があるはずです。

できることなら、
毎日誰かにインスパイアされているほうがいいですね。
もしくは、自分自身で自分をインスパイアさせる仕組み
を作っておくといいし、それが習慣化されていれば、
自己イメージはどんどん上がっていくでしょう。

あなたにも、必ず人をインスパイアさせられる何かがあります。
それを活かしていますか。

周りの人をインスパイアさせるような努力をしていますか。
そういう行動をとっているでしょうか。。。

元気な人の周りには、元気な人が集まりやすいです。
明るい人の周りには、明るい人が集まりやすいですね。

仕事でも、気づけば、同じようなレベル、
同じような感覚の人といっしょにいることが多いものです。

ということは、あなたが周りにいる人をインスパイアして、
レベルを上げていけばいくほど、その現場、そのチームは、
より良い集団となっていくはずですね(笑)

周囲を鼓舞する行為、発奮させる行為は、
発信者であるあなた自身も勇気や元気がもらえるのです。

つまり、その場の雰囲気はもの凄く良くなっていくし、
お互いにエネルギーを交換できる磁場の高い状態になるのです。

人をインスパイアする、自分もインスパイアされる時、
その場は、もの凄い好転のスパイラルになっていくということです。

縁あって一緒に働いている人達、同じ目的に向かって進んでいる仲間、
目標を共有している仲間、ぜひインスパイアし合いましょう(笑)

あなたの言葉や行動で、周囲の人を啓発し、奮い立たせ、
刺激や希望を与え続けましょう。

さて、昨日は、皆既月食&スーパームーン、見えましたか。
あまり見えなかったという人のほうが多かったかもしれませんね。

ネットでは、ライブ中継などもやっていて、
もの凄い数の人が見ていたようです。
そのくらい関心がある人が多かったという事でしょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?