見出し画像

好きって、強くも弱くもなってしまうのだ

今日も1日、おつかれさまです。


君の声を聞くと、元気がでる。
今日も頑張ろうって思える。
よしっ!行くぞって、気合いがはいる。

そばにはいないけど、近くにいてくれるような気がする。
謎の安心感がある。

会えたら、とても嬉しい。
会える日を楽しみに、その日まで頑張ることができる。

君の前では、誰にもみせられない私になれる。
わがまま言っちゃったり、あまえちゃったり、
こんなんでいいのかなってくらい。

いつも張り続けている気持ちが、
ふっと軽くなって、
ついつい、ゆるんでしまう。

私ばかりあまえていいのだろうか。
そんなことを考えてしまうが、
君はお構い無しみたい。

あまえてほしい。
って、優しくしてくれる。

私の精神年齢の低さを、かわいいで流しちゃう。
正直、自分ではどうなんだって思う部分ではある。

あまえかたなんて、わかんなかった。
ただのわがままになってしまうのではないか
って心配だったし、
あまえようと思っても、スルーされることもあった。

そんな私が、こんなにあまえるなんて、
何があったんだか。


君がいることで、私は強くなれる。
頑張れるし、元気がでる。
なんだか、なんでもできるような気持ちになれる。
とっても強くなれるの。

だけど、強くなれる分、弱くもなってしまう。

君の前では、私の気持ちがゆるくなる。
ずっと気を張っていたのが、
するっと軽くなって、すっと力が抜けていく。

力が抜けて、リラックスして、
心地よさにつつまれる。

君に会えたら、たくさん話したいのに、
眠くなってしまう。
人前で眠れないと思っていたのに、
いつの間にかぐっすりと寝てしまう。

そんな君の前で、
気持ちがゆるくなると、
それまでおさえていた風邪が、大風邪をこじらせてしまう。

私は風邪をひいても、
すぐに治ってしまう。
というか、気づいたら治っていることが多い。

それなのに今回は、
なんとなく違和感のあった身体にあっても、
気を張っておさえこんでいた風邪が、
君に会って、ゆるんだ気持ちは、
風邪を思い出させてきた。

数年ぶりに、咳をしてる。
風邪ひいたって、言葉を話してる。

強くなれる私は、弱くなってしまうこともわかった。
こんな弱い私でも、許してください。


君がいることで、私は、強くも弱くもなる。

私がいることで、君は、強くなったり弱くなったりするのだろうか。

こんな私でも、君の力になれたらいいな。

いつでもそばにいるような安心感を、
届けたい。
私はいつだって、ここにいるよ。

大丈夫だよ。
無理しないでね。

いつもありがとう。


以上、恥ずかしいくらい、素直な気持ちでした。
いろいろと考えてしまったから、思ってることをそのまま話してみました。

読みにくいですが、すっきりできたと思います。

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございます。
みさきの世界で、少しでも共感や安心を届けられますように。
みさき

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?