見出し画像

「分離」は不安を生み育て「統合」は愛を生み育てる


あなたは根源なる一つの
宇宙の源から分離しました。
分離はあなたに
欠乏感を生じさせます。
自分の中の何かに欠ける思いが
常にあなたに不安感を感じさせます。
あなたは源から分離したとたん、
永い永い不安感との付き合いが
始まったわけです。

不安なあなたは身を守る必要性を
感じてしまいます。
自分を守らなければならないと
思ってしまうのです。
守るとは、孤立するという事です。
自分を守るとは、
自分一人きりになるという事です。
あなたが築いた壁は、
あなたを孤立させます。
あなたの自分を守ろう
とする思いはあなたを分離させ
強くなる分離感により、
防衛機能を強くさせます。

自分を守ると決めた瞬間に
あなたは敵を生み出します。

五感を通じて入ってくる情報は、
全て自分にとり安全かどうか判断され、
振りわけられます。
あなたの目に入る全てを、
自分にとって都合の良いものかどうか
一つ一つチェックしていきます。
自分にとって良い情報は取り入れ、
悪い事を言う人を排除します。

あなたは源から分離した瞬間
長い時間をかけ、
不安を土台とした観念を、
思想を続けてきました。
今あなたのまわりにあるモノは、
不安を基盤としていることを
自覚しなければなりません。

あなたの記憶という自我は、
あなたが、自分は有限である
という立場から構築されたものです。
ついに
あなたは無限な源へと帰り始めました。
分離から統合へ流れを変えました。
欠乏感の意識が、分離を加速してきました。
三次元世界は有限の世界で限りがあります。
分離は限界までくると反転します。

あなたは有限であるという考えから、
無限であるという考えへと
シフトしなければなりません。
私たち全員が帰り着く源はそこです。

無限であるとは、全ての現実は
自分が生みだしたことを認めること。
全て自分が生みだしたとは、
他人もあなたが生みだした
ということです。
意地の悪い人がいたとしたら
それはあなたの責任であるということ。
全てあなたの責任であるということ。
これで、被害者となる
ことはありません。
あなたが全ての責任者だという
立場に立てば加害者になる
ことはあり得ません。

創造主の立場を選択しましょう。
選ぶだけでいいんです。
無限の立場を選んだあなたは
その時から
創造主としての立場を開始します。
どうなろうかではなくて、
何を産み出そうかと思考がシフトします。
有限の立場から始まったあなたのエゴは
無限者の立場を選択したときから
流れが逆転をしてエゴの解放に向け
自然と動き始めるのです。
あなたのエゴは
あなたの味方となります。

創造された者から創造する者へのシフト。
そのシフトへのスイッチを押せるのは
あなただけです。
あなたが創造主の立場を選択したとき、
他人は全てあなたを進化へ導く
協力者以外の何者でもなくなります。
すなわち
敵がいなくなるのです。
そして無敵となります。
起きてくる現実の全てが、
あなたが自身のエゴに気付くための
大切なメッセージへと変わります。
あなたのまわりの全てが
愛であったことに気づきます。

あなたの敵はあなただけ。
人を変えなくてもいいのです。
自分の意識を変えるだけ。
意識が分離から統合へ進化します。

絶対安心の世界の中で
あなたは私で
私はあなた

2024年1月14日

パーフェクトマリッジ
陰陽統合・現実創造
引き寄せの法則コーチ
ライトワーカー 
ワンネス 美佐子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?