見出し画像

数年ぶりに再会した従姉妹と、ひとつ屋根の下で甘い生活を 第34話

  *

「愛娘たちよ……がんばれっ! 応援しているぞぉーっ!!」

 桜芽さんの陽気な声が響く。

『はい……っ!』

『うん……っ!』

 四人はやる気に満ちた様子で返事をしていた。

「…………」

 俺だけ置いてけぼりになっている気がした。

 どうやら、俺は、まだまだ苦労しそうだ。

「はぁ……」

 俺は深いため息をついた。

 桜芽さんの考えていることが、よくわからなかった。

「あの、桜芽さん……ひとつ質問してもいいですか……?」

「ん? なんだい? 言ってごらんなさい」

 彼は優しい笑みを見せる。

「どうして、こんなことを……?」

 俺は恐る恐る尋ねる。

「美人姉妹と、ひとつ屋根の下で男ひとりだと、その、いろいろ心配になりませんか……? それに、もし間違いがあったりしたら……」

 俺は不安だった。

「蒼生くんに限って、そんなことはないと思うけど……」

「そ、それは……わかりませんよ……」

 俺は慌てて否定する。

「まぁ、確かに君は男だしねぇ……」

 桜芽さんは顎に手を当てながら言った。

「でも、その前に僕たちは家族だろ?」

「…………」

「君のお父さんとお母さんに君のことを頼まれたとき、思ったんだ。蒼生くんは愛娘たちを守るって……」

「桜芽さん……」

「それに、君は僕の大事な息子みたいなものだからね」

 桜芽さんは微笑んだ。

「ありがとうございます……」

 俺は頭を下げる。

 やっぱり、桜芽さんは優しい人だ。

「あと、やっぱり、これは言っておくかな……」

 桜芽さんは真剣な顔で言う。

「はい……?」

 俺は首を傾げる。

「愛娘たちを傷つけるようなことをしたら、絶対に許さないから」

「っ……」

 彼の瞳の奥には強い想いが感じられた。

「わかっています……」

 しっかりと俺は答える。

「よし、いい子だ」

 桜芽さんは満足げにうなずく。

「…………」

 俺はこの先、ちゃんと彼女たちと暮らしていけるのだろうか……。

 俺は少しだけ不安になる。

「あとは愛娘たちに任せることにするよ……」

 桜芽さんは俺を見つめていた。

「はい……」

 俺は小さく返事をする。

「じゃあ、僕は海外に戻るよ……」

 桜芽さんは踵を返して、去っていく。

「あっ、桜芽さん……」

「ん?」

 桜芽さんは振り返る。

「最後に、もうひとつだけ教えてください……」

 俺は尋ねた。

「なにをだい……?」

「あの、どうして俺に、そこまでしてくれるんですか……?」

「ああ、それね……」

 桜芽さんはクスッと笑う。

「それはね、君は、やっぱり家族なんだよ……」

 桜芽さんは優しく微笑んだ。

「桜芽さん……」

 俺は静かに名前を呼ぶ。

「じゃあ、また会おう……愛娘たちを守るヒーローくん」

「はいっ! ありがとうございますっ!」

「蒼生くんの現状は、ちゃんと蒼生くんの両親に伝えるわね」

 藍乃さんが俺に向かって言う。

「は、はい……よろしくお願いします。俺は元気です、と伝えてください」

 俺はペコリと頭を下げた。

「蒼生のこと、私たちも守るから安心してくださいと伝えてね、お母さん?」

 一華さんが藍乃さんに、そう伝える。

「ええ……わかったわ……」

 藍乃さんは静かに返事をした。

「…………」

 俺の親戚は本当の意味で家族なんだな、と改めて思い知らされた。

 俺は、みんなに生かされているんだな……。

「君たちの進む道に幸あらんことを。……君が風紀委員で本当によかったよ。これからの活躍を期待している……」

 そう言って、桜芽さんは去っていく。

「……また、連絡するわね」

 藍乃さんが俺に言う。

「はい、ありがとうございました」

 俺は深くお辞儀をして、感謝を伝えた。

「ふふっ……あなた、張り切っちゃって……」

 藍乃さんが呆れたように言う。

「ははっ……だって、本当に息子ができたみたいじゃないかっ!」

 桜芽さんは楽しげに言う。

「ふふっ……」

 藍乃さんも嬉しそうな表情を浮かべていた。

「……さて、お父さんとお母さんに許可をもらったことだし、私たちの今後を考えましょうか……」

 一華さんが言ったので、俺も返事をする。

「はい……」

 俺は返事をするが、正直なところ、今の段階では、まだ結論を出せそうにない。

「これから、蒼生には、彼女を作ってもらいます〜!」

 一華さんが宣言した。

『!』

 四人の視線が俺に集中する。

「……へっ!?」

 俺は思わず素っ頓狂な声を出してしまう。

「一華さん、いきなり、なにを言っているんですか……?」

「でも、そういうことでしょ〜! 蒼生と恋人になるためにはアピールが必要だって〜! なら、なにかしらの活動を始めないと〜!」

「いや、だからと言って、なんで急に、そんな話……」

「まぁ、確かに、それは大事ですよね……」

 葵結が納得した様子で言う。

「あたし、負けられないっ!」

 咲茉はやる気に満ちた様子で言う。

「…………」

 琴葉さんは黙ったままだが、その目は真剣そのものに見える。

「ちょ、ちょっと待ってくれ……」

 俺は慌てて口を開く。

「アピールって、いったい、なにをするのですか……?」

 俺は恐る恐る訊く。

「そんなの簡単だよ〜!」

 一華さんは平然と言う。

「蒼生に積極的アピールをおこなう〜! ただ、それだけ〜!」

「そ、それで……?」

「蒼生の心が動いた誰かが恋人になるってこと〜!」

『…………』

 俺を含め、全員が固まってしまった。

「いや、それは、まずいんじゃ……」

 俺は焦りながら言う。

「蒼生の恋人になりたい彼女たちだから、蒼生のためなら、なんでもできるよね〜? だったら、蒼生の心を動かしちゃえばいいわけだもん〜!」

「い、いや、でも……」

「それに、蒼生だって、このままだと困るでしょう……? いつまで経っても彼女ができないと……」

「そ、それは、どうだろう……?」

「じゃあ、なにか問題があるの?」

 一華さんは、じっと俺を見つめてくる。

「うっ……」

 俺は言葉に詰まる。

「たしかに、一華さんの言う通りかもしれません……」

 葵結は顎に手を当てて考え込むような仕草を見せる。

「蒼生に振り向いてもらうためには、積極的にアプローチしていく必要があると思います。でも、それは、いつも通りですけどね」

「葵結っ!」

「あたしも今まで以上に積極的にアピールするよっ!」

 咲茉は真っ直ぐに俺を見つめていた。

「…………」

 もし、俺が誰かを好きになったとき、この気持ちは、ちゃんと伝えられるだろうか……。

 ……いや、今は考えるのをやめよう。

 俺は自分の心に問いかけるが、答えが出なかった。

「…………」

 俺は黙って俯いてしまう。

「ふふっ……」

 すると、隣にいた琴葉さんが小さく笑みをこぼす。

「……えっと、どうかしましたか……?」

 俺は首を傾げる。

「いえ、蒼生くんは、本当に愛されているなって思っただけです」

「っ……」

 彼女の微笑んだ顔を見て、俺はドキッとしてしまう。

「蒼生くん、私もがんばろうと思う」

「こ、琴葉さん……」

「蒼生くんの彼女になれるように、精一杯、アピールしていこうと思っています」

「…………」

「ふふっ……」

 琴葉さんは小さく笑うと、そのまま立ち上がってリビングから出て行った。

「蒼生、私たちもがんばらないとね〜!」

 一華さんは楽しげに言った。

「そうですね……」

「じゃあ、決まり〜! 私たちの今後について、しっかり話し合っていこうね〜!」

「はい……」

 なんだか、これが(幸福的な意味での)受難の日々の始まりにしか思えないけど……。

 そんなことを思ったとき、誰かが俺の服の裾を引っ張った。

「ん?」

 振り返ると、そこには陽葵がいた。

「蒼生……」

「どうした、陽葵?」

「あのね、わたし、蒼生のお嫁さんになりたいから、アピールする……」

 彼女は恥ずかしそうに言う。

「……!」

 俺は思わず目を大きく見開く。

「だから、これから、よろしくね……」

 そう言って、陽葵は俺の手を握った。

「よ、よろしくな……」

 俺は少しだけ照れながら返事をする。

 こうして、俺たちは、いろいろと決めたのだった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?