見出し画像

数年ぶりに再会した従姉妹と、ひとつ屋根の下で甘い生活を 第35話

  *

 わたし、一糸陽葵と彼、旗山蒼生の出会いは本当に小さい頃だった。

 旗山家で夏を過ごしていたとき、わたしは迷子になっちゃって泣いていたことがある。

 みんなで、わたしのことを探していたみたいなのだけど、そのときに蒼生が真っ先に見つけてくれたのだ。

 そして、彼は、手をつないで一緒にみんなのところまで連れて行ってくれた。

 そのせいで、しばらく蒼生のことを意識してしまっていた。

 わたしたちは親戚で家族だから、そういう感情を抱いちゃいけないと思っていた。

 それでも、気がつくと彼のことを考えている自分がいて、その度に胸が苦しくなった。

 もしかしたら、これが恋なのかもと自覚したのは、そんなに時間もかからなかった気がする。

 彼と一緒にいると楽しくて幸せで心が温かくなれる。

 それが心地よくて嬉しかった。

 彼と一緒なら大丈夫って思えた。

 だから、わたしは彼に、ずっと、そばにいてほしいって思うようになった。

 でも、なんだか恥ずかしくなって、わたしは彼に会うのを避けるようになった。

 けど、やっぱり寂しくて悲しくて、つらくて、どうしようもなかった。

 わたしは家族としてではなく、それ以外のなにかを彼に感じてしまったのだ。

 彼がいない世界なんて考えられない。

 そんなふうに思えるくらい、わたしにとって大きな存在になっていく。

 そんな想いが募っていき、だんだんと我慢できなくなってしまっている。

 わたしは彼のことが好きだけど、彼は、どうなんだろう?

 そんな疑問が浮かんでくる。

 それを確かめるために勇気を出す必要が、きっとあるはずだ。

 だからこそ、わたしは、がんばりたいと思った。

 一華お姉ちゃんの提案には驚いたけれど、これってチャンスかもしれない。

 蒼生は優しいし、誰に対しても平等に接する人だ。

 だから、わたしが一歩踏み出せば、もしかしたら、受け入れてくれるかもって期待している自分もいる。

 それに、このままだと、ほかの女の子たちに取られちゃう可能性もある。

 だったら、今のうちにアピールしておかないと……。

 だって、蒼生を誰にも渡したくないから……。

 だから、これから、どんどんアピールしていくよ……。

 まずは、蒼生に好きになってもらえるように、もっと、かわいくなるんだ……。

 だって、男の子は、かわいい子のほうが好きだもんね……?

 でも、それだけじゃなくて、蒼生のことを一番に想っていることも忘れない。

 わたしは、蒼生のために生まれてきたんだもん……。

 だって、わたしと蒼生は常に近い位置にいたから、これは、きっと運命なんだと思うから。

 それに、なによりも、わたしは、ずっと、蒼生と一緒にいたい。

 蒼生がいない生活は、もう考えられないんだもん……!

 だから、蒼生、覚悟していてね……?

 絶対に振り向かせてみせるから……。

 そうすれば、きっと、この先、どんな困難があっても乗り越えられるはず……。

 わたしは、そんな確信めいたものを感じていた。

  *

 俺は運命というものを常に感じて生きてきた。

 宿命論しゅくめいろん、あるいは運命論うんめいろんという言葉を俺は脳内に、ずっと保管している。

 すべての世の中の出来事は、あらかじめそうなるように定められていて、人間の努力ではそれを変更できない、という考え方がある。

 そのような考え方をする人を宿命論者と言う。

 俺は、そういう人間だった。

 そして、今も、そう思っている。

 俺には運命フラグというものが、あらゆる人間から見えているのだ。

 フラグが立つ、という表現がある。

 そのフラグが俺には見えるのだ。

 俺は、この、普通の人には見えないフラグを「運命フラグ」と呼んでいる。

 運命フラグには糸が結ばれており、その糸の動きが運命を決定づけるようにわかってしまうのが、俺の能力だった。

 これは決して超能力バトルものではなく、おそらく、俺だけが持っているスキルみたいなもの。

 どんなに喧嘩を売られようが、無傷でいられたのは、俺の運命フラグが、たどるべき運命を教えてくれるからだ。

 つまり、運命フラグは俺の人生において、なすべきことを教えてくれていたのである。

 そのおかげで、俺は人生における分岐点で危機管理をおこなっていた。

 だから、俺は、たどるべき運命に対して、自信を持って生きていける……と、思っていた。

 そう。

 そんな俺にも、わからないことがある。

 それは、女の子の感情だ。

 俺には、いくつものフラグが立っている。

 それは、一糸家の四姉妹アンド葵結だ。

 彼女たちは、みんな俺に好意を抱いているようだ。

 だが、日本において、人生の伴侶は、ひとりしか選べない。

 まぁ、それは当たり前なんだけどな。

 俺が、みんなを選ぶなんて優柔不断なことをしてしまったら、みんなを不幸にしてしまう可能性がある。

 そうならないためにも、俺は自分自身の気持ちに向き合っていかないといけないわけで……。

 あー、ダメだ。

 そんなに簡単に答えが出るほど、人生は甘くないのだけど。

「はぁ……」

 俺は頭をガシガシ掻いた。

 今、俺は自分の部屋で勉強をしている。

「…………」

 この問題は難しすぎる。

 俺は数学が苦手なのだ。

「…………」

 気分転換にコンビニでも行くか。

 俺は椅子から立ち上がった。

 すると、タイミングよく部屋の扉がノックされた。

「ん?」

 誰だろう? こんな時間に?

「はい……」

 返事をしながらドアを開けると……。

「蒼生、今、大丈夫?」

 そこには、陽葵がいた。

「うん、いい、けど……」

 彼女は片手を上げながら部屋に入ってくると、そのままベッドに腰掛ける。

「どうしたんだ? なんか用事か?」

「うん……ちょっとだけ、お話したいなって思って」

「そっか。じゃあ、どっかいかね? ちょうどコンビニいこうと思ってたんだよね」

「えっ、本当!? じゃあ、わたしも一緒にいく!」

「おう。んじゃ、行こうぜ」

 こうして、一糸家を出て、俺たちはふたり並んで歩き出す。

「…………」

「…………」

 会話がない。

 気まずい。

 正直、俺のことを好きでいてくれる陽葵たちの感情を知ってしまった今、どういうふうに接していけばいいのか、いまいち掴めない。

「あのさ……」

 隣にいる陽葵が声をかけてきた。

「ん、なんだ?」

「蒼生って、本当は誰が好きなの?」

「それを今、訊くんだ……」

「でも、やっぱり気になるもん……」

「う~ん、そうだな……好きっていう感情を言葉で表現するって難しいよな……恋愛って言葉ひとつで片付けるのは難しいというか……だから、好きって感情だけで言うなら全員好きだよ」

「そっか……うん……わかったよ」

 陽葵は微笑みを浮かべて、どこか寂しげな表情をしている。

「蒼生らしいと思う。でも、いつかは誰かと付き合うでしょ?」

「正直、そうだと思うけど……でも、今は、そういうことは考えられないかな。だって、俺には、まだ早い気がするというかさ。それに、みんなのことが好きだからこそ、中途半端なことはできないんだよな。だから、もう少し待ってほしいんだ」

「……蒼生」

「だから、ごめんな。もし、俺がちゃんと答えを出したら、そのときは俺の想いを聞いてくれるか?」

「うん、いいよ。絶対に忘れないからね? わたしたちは、いつでも蒼生の味方だから……それに、応援してるからね……ずっと……永遠に……」

「ああ。ありがとう、陽葵。俺は幸せ者だな……」

「うん、今の蒼生は本当に幸せそう……」

「そうだな……」

 そんな会話をしながら、俺たちは空を見上げた。

 夜空に浮かぶ星々は、とても綺麗で、その光は、まるで希望の灯のように輝いている。

 星空を見ていた俺に、陽葵は手のひらを見せるのだった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?