見出し画像

9割以上の人たちが自分の真の才能に気付くことなく人生を終える?!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「だとすれば本当に
 もったいないことだと思いませんか?!」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

僕は苦手だと思っていたことが
3つありました。

✅数字
✅文章を書くこと
✅人前で話すこと

それは今でも苦手意識はあるものの
ほんのり好きにはなりかけています。

というのも
無理してやってみた結果、
自分で苦手だと思っていたことなのに
何度か褒めて頂く
機会があったからでした。

つまり挑戦してみた結果、
少しだけ自信が付いたのかもしれません。

未だに人前で話すとかいう場面では
気持ち悪くなっちゃいますけどね…笑笑

数字は強さでなくセンス?!


僕は数字が大の苦手です。

そもそも数学なんて
習ったことがありませんし、

算数だって
分数や小数点のある計算の時点で
迷子になっています💦

掛け算九九なんて
とっくに忘れましたし…^^;

それなのにパチンコ業界の店長時代は
数字に強い店長として
大卒の部下とかにも数値管理を教えていました。

単に理屈っぽいだけのことでしたが
それがセンスある感じに
見えただけかもしれませんね♪

文章もやっぱりセンス?!


国語なんて
それこそ習った記憶すらないので
文章を書くことには
凄い苦手意識がありました。

今ではnoteを毎日投稿することが
日課となっていますが
これも文章が苦手な僕にとっては
修行のようなもの💦

少しだけ
好きになってきましたが…(/ω\)イヤン💕

小6の時に
読書感想文を書かざるを得ない
事態がありました。

感想文を書いた
本のタイトルも覚えていませんが
夏目漱石様の本だったような気がします。

この時の僕がどうしたかというと
あとがきか何かを見て
アドリブで感想文を書いたのです。

ほぼ、内容は真似ですが
あろうことか、
それが最優秀作品として選出されてしまい
クラス全員の前で読むことに…^^;

人前で話すのが大の苦手だった僕が
しかも、あとがき読んで
適当に書いた感想文を読むという地獄💦

そんな事情を知っていた
一部の残り勉強組がクスクスしてる中で
それこそ棒読みで
感想文を読んだ記憶があります。

変な汗を
かきまくりましたよ💦

最初は
そんなズルをした
僕に対する
罰か何かだと思いましたが…

でも担任の先生には
他の生徒とは
まるで違う内容だったと絶賛され
罪悪感がありながらも
少しだけ嬉しかったものです♪

そりゃ、あとがきを
ほぼ写したのですから
文章としてのセンスはあったのでしょう!笑笑

人前で話すのは
間の取り方が非常に重要?!


人前で話すのは最近、
ほんのりとは好きになってきましたが
未だに慣れることはありません💦

近しい人たちからは
「お前は喋らなきゃいいのに…」
なんて、言われることも多かったです^^;

だからこそ
自分軸で生きていく選択をした刻には
まず慣れようと思いました。

あれだけ人前で話すのが苦手な僕が
東京⇒名古屋⇒大阪⇒福岡
↑なんて
大それたセミナーツアーを
2019年に決行したのです💨

喋りが大の苦手な僕は
セミナー内容で勝負しようと思いました。

そんな内容を作っている段階では
ここで笑いをとろうとか悪戯心が出てきます。

しかし…
全くウケませんでした!笑笑

というのも
狙いにいくと慣れていないせいか
どうしても間が悪くなります。

逆に何も狙っていない時に
ドカンとウケることも度々あります。

何事も自然体が
一番なんですかね!笑笑

アナタの取り柄はなんですかぁー?!


ほんの数年前までは
「僕には何の取り柄もありません」
なんて本気で思っていましたし💦

聞かれれば
そのように答えていました。

そんな風に思っている人は
意外と多いのではないでしょうか?

もしくは他人に話せるほど
自信がない?!

しかし、絶対に
そんなことはないんですよ💨

誰しもが
他人より秀でた才能を
必ず持っています。

そしてそれは自分自身では
欠点だと思っている
ことだったりもするのです。

何事も
陰と陽、表裏一体です✨

それは頭で考えているだけでは
絶対に見えてはこないもの💨

挑戦、行動してこそ
視野が広がって視座も高くなり
見えてくるようになるんです♪

・・・・・・・・

あれだけ苦手だった
文章を書くことも人前で話すことだって、
自分の才能にしてやる💨

今では
そんな考え方で毎日noteを描いて
毎月YouTubeやTikTokの撮影をやってます💕

こんな考え方には
他人軸で生きていたサラリーマン時代には
絶対になることはありませんでしたよ!

自分の挑戦、行動からしか
自身の才能は引き出せません💨

まずは自分が好きなことに挑戦してみて
その中で必ず見つけて下さいね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?