見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「自分の好きなことなら苦手も簡単に克服できる?!」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

数年ほど前までの僕の人生は
本当につまらないものでした。

行きたくもない会社に通い続け
見たくもない顔に無理やりの笑顔💦

意味のわからん理不尽な指示に
ため息ばかりつく💦

毎日毎日、
同じことの繰り返し…

気付けば40代後半、
「若い頃は良かった」
「こんなはずではなかった」

とボヤく日々…

一方で頭の中には
こんな言葉も常にありました。

人生一発逆転💨


当時は何か具体的な
目標とかあったわけではありません。

ジャンボ宝くじで
1等賞が当たったらなー✨

↑程度の
寝て見る夢、願い事レベル💦

でも現実は厳しい?!

✅お金もない
✅時間もない
✅知識もない
✅技術もない

そんなマイナスな思考に支配され
何も前には進みません。

しかし、頭の中には常に
「人生一発逆転」
という言葉が何故かありました💨

始まりの福音💨


今、想い返すと様々なキッカケが
あったように感じます。

珍しく読んでみた書籍や
勤めていた会社の社長からのお言葉、
ブログのタイトル等々…

どれも僕の人生には欠かせない
パズルのピースでした。

しかし、この時点では
折角のパズルのピースもバラバラです。

だって、はめ込む
キャンバスがありませんからね!

そのパズルのピースを
はめ込むキャンバスとはきっと…

自分の軸ができた瞬間💨


つまり
自分の価値観が定まり
具体的な行動を始めた刻✨

僕の場合は息子のアレルギーから
健康オタクに目覚めたのが
自分の軸ができた瞬間でした。

自分のことだと
なかなか重い腰が上がらないタイプの僕でも
息子のこととなると話は別です💨

それまでは
ほとんど読むことがなかった書籍を
ブックオフで買い漁り
その著者のブログやSNSとかも読みまくります。

自分が興味あることは楽しい✨


僕は字を読むことが本当に
苦手な人です。

もちろん書くことだって
もっと苦手です。

でも興味ある漫画を読むことは
大好きでした♪

読むのが遅いので
漫画一冊読むのに数時間かかることもあります。

記憶力が非常に低いことが原因だと思いますが
お陰で同じ漫画を何度読んでも
楽しいというメリットはあります!笑笑

そんな記憶力の乏しい僕は
書籍的な本を読むことが大嫌いでした。

それが家族の健康という興味から
書籍を読みだしたら楽しくて仕方がない♪

夢中になって
健康について様々な知識を
得ていきました。

検証は自分の身体で💨


自分自身が読んでみて
腑に落ちた内容とはいえ、

いきなり息子で試すことには
抵抗がありました。

ってか、
それまで知らなかったことに触れて
ワクワクしていた僕は、

自分自身で試したくて
ウズウズしていたのかもしれませんね!笑笑

当時の僕は体重が95キロもあり
血圧も上200下100なんて驚異的な数値でした💦

つまり
超!不健康な
中年オヤジだったのです^^;

だからこそ?!
効果はテキメンでした💨

血圧は3ヶ月ほどで
通常値に落ち着きましたし
体重は2年ほどで30キロも落ちました。

そんな結果なんかより
何よりも挑戦している行動自体が楽しくて
仕方ありませんでした✨

・・・・・・・・

彩りのある人生とは
自分が興味あることに
「挑戦」している人生のこと🌈

僕は間違いなく
これだと思いますよ💨

しかし、時にそれは
迷いや不安な気持ちが邪魔します。

でも迷ったり悩んだりしていても
人生を彩ることは絶対にありません。

そもそも悩むのは
経験が足らないが故のこと!

ならば悩まず経験してみるしか
解決方法はないんです。

とはいえ、
自分が好きなこと
興味あることに
挑戦してみるだけなんですけどね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?