誰かの引力にカニが引かれた

夜、徹夜で迷路した。白い目でやってるよ。
よるてつやでめいろした しろいめでやってるよ


人が苦手で、捨ててカニが飛び。
ひとがにがてで すててかにがとび


寝て。真昼の何かに、カニ名乗る日までね。
ねて まひるのなにかに かになのるひまでね


確かに蟹仲間。カニカマが何か逃がした。
たしかにかになかま かにかまがなにかにがした


願いなら、変わらないなら分からないがね。
ねがいならかわらないならわからないがね


浮く夜は静か。如何にカニが苦いか。寿司はよ食う。
うくよはしずか いかにかにがにがいか すしはよくう

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ほろ酔い文学