見出し画像

【スタエフ有料音声】「アスペルガーの「超」ストレスフリー大全」 総集編

※こちらの音声は、僕のKindle本の「総集編」を参考にした内容になりますので、ご了承くださいませ

※アスペルガーの生きづらさ改善に役立つ、スタンドエフの有料音声リストはこちら( https://mmmliaeawd00.com/kindle-1satume-syultupantyu/

☆単行本出版!
☆最高レビュー数が60件以上!
☆4部門の無料カテゴリランキングで1位、有料1部門で2位獲得!
☆ 無料期間5日の販売数158!
☆「内容がかなり具体的」「わかりやすい」とよく言われます!


本書では、アスペルガーで元々メンタルが弱かった僕が、

「現在、アスペの気質を持っていてメンタルを強化したい、もっと自分の思い通りに生きたい」と感じる方に向けて、

現実的にアスペにも通用するメンタルのコントロール術を、メンタル編(第1章)とメンタル編(第1章)、ストレス編(第2章ー第6章、おわりに)にて紹介しています。

※正確に言うと、アスペルガーの人以外にもおすすめできるメソッドです。

・健常者(いわゆる普通の人)
・発達障害全般(自閉症スペクトラム症(ASD)、注意欠如+多動症(ADHD)、学習障害(LD)、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)、HSC、チック症、吃音、繊細、内向型)
・あらゆるメンタル疾患(対人恐怖症、パニック障害、不安障害、うつ病、依存症、強迫性障害、摂食障害、双極性障害(躁うつ病)、てんかん、統合失調症、認知症、パーソナリティー障害、PTSDなど)



最後まで読み終えて本書に書いてある行動を継続できれば、

「メンタルの安定度がかなり向上・日々の生活からストレスが減る・願望実現できる」など、アスペルガーのあなたにとって望ましい変化を期待できるでしょう。


※実践する全ての方に、確実な効果をお約束するものではありません。効果の体感には、個人差があることをご了承くださいませ


今の時代、YouTubeやブログ記事などの無料情報、安い本を数冊(特に、kindleの0円本)読めば、誰でもカンタンに有料情報が手に入ります。

ただ僕自身、有名で権威ある信頼できる人の本を読んできましたが、100%考え方が合う人を見たことがありません(ただ、僕の本を読んで実行に移せれば、どんな人でも効果を体感できるでしょう)。

ホリエモンやその他インフルエンサー(影響力のある人)のYouTubeなどを見ても、「僕にはこの考え方は合わないな...」と感じることがあります。

いくら権威ある人の言うことでも、実際にやってみると自分で決めたやり方のほうが、僕にとっては効果的じゃん...と思うことがあるのです。(苦笑)

有名人の言うことが、必ずしも何もかも合っているわけではない。

しかし、どのジャンルに取り組んでみても、その分野でうまくいっている先人や成功者がいるのは事実。
まずはそういった方たちから正しい知識を学び、実際に効果を体感できたものを選び抜く。

そうやって、現実的に有効な方法を知ることができました。


ただ一つ勘違いしてほしくないのが、これはアスペの僕だからできたわけではなく、

「すでに権威ある人が証明・科学的エビデンスがある・実体験に基づいた多くの人にも効果がある」

というものばかりをチョイスした内容
になっています。


生きづらさの解消というのは、

要は「脳機能を上げて健全な思考力を取り戻して、アスペのあなたが能力を発揮できる環境・手段・行動を選び抜き、自己実現や自立を目指す」ということに尽きます。

それには、現実を変えるだけの手段が必要。


人生を変えるには、スピリチュアルや精神論よりも、物理的なアプローチがモノを言うのです。


目次

著者プロフィール
はじめに
第1章 メンタルを強くする方法(体作り+規則正しい生活習慣送り脳機能を高める)

・食事
・睡眠
・日光を浴びる
・有酸素運動、瞑想、筋トレ
・その他、体づくりの補足
・1日に必要な水分量をとる
・コーヒー牛乳やジュースなどは、基本的に飲まないほうがいい
・消費カロリーの計算がうまくいかない場合、体組成計アプリを使おう
・筋トレ後は有酸素運動を行おう
・1日一回は、必ず散歩をしよう
・ダイエットに伸び悩んだら、カーボサイクルを行おう!
・糖質やグルテンなどが多い食品を楽しむコツ
・うつ病から立ち直るには?

第2章 自信や自己肯定感を上げる効果的な方法

第1章で話した、規則正しい生活習慣を毎日行う
見た目を整える
自分が本当にやりたいことを見つけ、必要な行動をコツコツ積み重ねる
嫌なことは、できる限り今すぐやめよう! アスペに根性論は通用しない

第3章 何かをする意欲がわかない! の対策

やる気がなければ、とにかく室内で歩いてみる
アスペルガーが行動を起こすには、明確な目標と行動が必要
先延ばしグセには、期限をつけるのが効果的
アスペルガーは、必要に迫られないとなかなか行動できない
ある程度やるべきことをやったら、自分にご褒美を与えよう!
やりたくないことはムリしてやらなくていい。やる気のある日にやろう!

第4章 新しいことが怖い! の対策

人の少ない時間帯に外出&昨日までとちょっと違うところに行ってみる。
最も手軽な方法は、自宅で自己完結的にできることから始める

第5章 ストレスを軽減する工夫リスト

アスペルガーが能力発揮できる環境を常に選べるよう、 タイミング(時間、場所、手段)を見計らって行動しよう!
毎日のやるべきことを明確化し、ルーティン化しよう!
必要なことはできる限り、全部ネットで済ませよう!
身の回りを自動化させよう!

第6章 アスペルガーにとって適切な人との関わり方

第7章 毎日を楽しく生きる工夫

明確な目標を書いた紙と画像を毎朝見る
早起きする方法とは?
超早い起床就寝で、多くの人よりも早めに行動する
友達はムリして作らなくてもいい
全員と仲良くするのはムリ! 必要な時だけ人と関わればいい

おわりに


※アスペの生きづらさを改善する、全有料コンテンツはこちら(文書、音声、動画)
https://mmmliaeawd00.com/kindle-1satume-syultupantyu/

#アスペルガー #アスペルガー症候群 #自閉症 #自閉症スペクトラム #asd #HSP #HSS型HSP #HSP気質 #発達障害 #大人の発達障害 #ASD・ADHD・発達障害グレーゾーン #結果を出す #やりたいこと #やりたいことをやる #楽しい #暮らしを楽しむ #楽しむ #成功 #成功哲学 #成功法則 #成功者のマインドセット #成功者 #成功の秘訣 #成功への第一歩 #失敗は成功のもと #成功者の思考 #成功するビリーフ #成功への道 #成功する社長が身につけている52の習慣 #成功マインド #成功の法則 #成功者の共通点 #成功脳 #自分らしく生きる #自分軸 #自分の人生を生きる #自分らしさ #自分と向き合う #自分を知る #自分らしく #自分らしい生き方 #うまくいかない #なぜかいつもうまくいかない #人生うまくいく方法 #うまくいかない時 #人生うまくいく方法 #うまくいく #脳機能向上 #脳機能 #高次脳機能障害 #引き寄せの法則 #引き寄せ #引寄せの法則 #引き寄せの法則実践 #引き寄せの法則実践 #引き寄せの法則68 #幸運を引き寄せる #未来引き寄せ #お金の引き寄せ #引き寄せ力 #引き寄せのコツ #引き寄せの法則の基本 #健康 #健康法 #心の健康 #健康ラジオ #健康管理 #理想の自分 #理想の自分になる #理想 #理想の未来 #理想を叶える #理想の暮らし #理想と現実 #理想のライフスタイル #理想の人生 #望む現実 #望む未来 #望む未来を手に入れる #目標 #目標達成 #夢や目標 #夢 #夢を叶える #夢実現 #夢実現 #夢を形にするために #将来の夢 #生きづらさ #生きづらさ解消 #生きづらさを感じている人へ #生きづらさを感じる #kindle作家 #kindle本 #Kindle電子書籍 #Kindle出版中 #電子書籍 #Kindle電子書籍 #電子書籍出版 #有料配信 #有料コンテンツ #有料配信中 #有料放送 #有料 #有料級 #音声コンテンツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?