見出し画像

きらめく世界で瞬きする

昨夜病み散らかしたおかげか無事スッキリ。昨日の誰だよくらいの気持ちの桃山です。

記憶喪失かな?まあ当日の病みは当日の内に解消するのが1番だからね。その日の汚れはその日のうちにってな。昨夜はあのまま風呂にも入らず寝たわけなんですけれども( ˘ω˘ )

相変わらず夢は見るけれども悪夢では無かった。彼氏が私に至極真っ当なブチ切れしてたけどこれは夢を通じて私に伝えたい彼の心境なのかもしれないと受け止めた←

いつブチ切れられてもそらそうだろなとしか言えない人生を送ってるからね。早く働けるようになろうねニート( ◜ᴗ◝)

それにしても私の夢ではよくよく身内が発狂するなあ。特に内に秘めてそうな面々が。私の妄想の具現化なのか、私が私を責める為の代理人なのか、はたまた何かのメッセージなのか。夢って不思議ですね。

そんなこんなで今日も今日とて朝散歩行って参りました。寒緋桜が咲き始めてたよ。

\3月18日にたまたま気付いて撮ったもの/

数日前はまだ蕾だったけれど徐々に花開き初めてますね。これからの朝散歩は寒緋桜を求めて歩き回るのもいいなあ。

\少し飛んで3月21日にパシャリ/

140cmの私でも撮れる位置で咲いていてくれる良心的な木があって有難い( ˘ω˘ )

\そして本日3月22日にパシャリ/

濃いめのピンクの蕾から色味が少し薄くなる花びらまで全てが青空に映えるね。

\ついでに他の朝散歩写真も/

一輪で凛と咲いている花も好きです。立ち姿も美しいよね。それを撮ってる私は有り得ないくらい這いつくばってるんだけどね←

\カタバミかな?咲く前から凛としておられる/

カタバミの葉が可愛くて昔おもむろに食べたことがあるんだけれども酸っぱかったです←

別名が酸い葉というのも納得。ちなみに尿路結石の元となるアクのシュウ酸が含まれてるので良い子の皆は食べるのやめようね( ˘ω˘ )

\真上からでも葉っぱが可愛いのが分かる/

ハートが3枚合わさったようなね。カタバミの名前の由来もやはりこの特徴的な葉で、何かに齧られ欠けた葉であると思われていた事から名付けられたそう。

\ひっそりと小さな水仙も咲いてたよ/

ナルキッソスの神話を思わせるかのように近くに水辺がある場所に咲いてて滾りました。ナルシストの語源。

神話とかそこまで詳しくないけれども神々の世界もなかなか破天荒で好き。

とまあ、お綺麗な話はここまでにして。

以下セルフネグレクトのプロである私のクソ汚い不快なお話になるので苦手な方は回れ右していただきましょう( ◜ᴗ◝)

準備はOK????苦情は受け付けません←

なんとまあここ十数年歯医者に行っていないという驚異的記録保持者&口腔内大惨事な私ですがこの度やっとこさ重たすぎる腰を上げ行って参りました。

行かなかった理由は自分の不調に興味が無い+お金が無い+神経死んでるので痛みも無いの無い無い尽くしだったから。あと病院嫌いも追加で( ◜ᴗ◝)

行こうと思ったのは昼職するのに向けて前歯くらいは治しとくかというのとやっぱり生活保護の医療券で通えるというのが魅力的だったので治すなら今のうちかなと思ったので←

凄いよね!前歯死んでても生活保護前は夜職出来てたし友達出来るし彼氏も出来る。似た者同士というわけでもなくて周りは皆小綺麗な人達なのがまた不思議。皆心広いね←

彼氏は口腔内だけはお仲間なので私が歯医者行くこと知って「裏切り者!!」って言ってたけど(^q^)

そんなこんなでいざ歯医者へ。予約の電話の時点で口腔内大惨事なことは伝えていたのでまあ驚かれることはないだろうと平静を装いつつも心臓はバックバク。

問診票に歯医者に数十年行ってないと書き間違えたけどまあ大した違いはないだろと提出しましたがやはり驚かれました( ◜ᴗ◝)

👨‍⚕️歯医者に数十年行っていない…!?
🍑十数年でした東北震災の年が最後です←
👨‍⚕️大体同じですね( ◜ᴗ◝)
🍑ですよね( ◜ᴗ◝)

そんなこんなで懸念してた叱咤等はなく淡々と始まる診察。それはそれはもう連呼されるC、C、CのウルトラC。

抜歯確定演出も加わって長い付き合いになりそうですねと心の中で呟く私( ˘ω˘ )

👨‍⚕️沢山あるし大体どこも一緒なのでまず先に治したい歯を選んでね!的なことを言われたのでとりあえず前歯をチョイス。

鈍痛ある歯茎の腫れは銀歯の下が悪さしてる可能性があるのでまず抗生物質で様子見しましょうということでこの日は終了。昨日の病み気分も少々残ってたからある程度の痛みには耐えられる気がしてたので残念←

しかし来月からは本格的な治療が始まるよ!さあ果たして完治するまでいつまでかかるんだろうかね\(^o^)/

もう面倒臭いし歯並びも悪いのでいっその事全部入れ歯にしたい気持ち←

そうして処方箋を出しに薬局へ。お薬用ねるねるねるねを発見して驚いた、お薬飲めたねゼリー以外にも色々あるんだなあ。

薬剤師さんから「抗生物質は良い腸内細菌もやっつけちゃうからビオフェルミンも出しておきますね」とアドバイスもされつつ今日のやるべきことは完遂。

案外早く終わったので散歩がてらダイソーにでも行くかとお昼の散歩を始める私。これが良くなかった(^q^)

\紙博での熱が冷めないうちに行った結果/

いやいや今の百均凄いね!!シールコーナー充実しすぎてて楽しくて仕方がなかったよ…必要な物も買ったけどほぼシール←

\沼だ…これは間違いなく沼…!!/

マステ素材のシールとかリアル瓶のシールとかもうね!!瓶の中に何か入れたり活けたり出来るし想像が膨らんじゃったよね!!

私がバッサバッサ買い物カゴにシールを入れてるのを小さな女の子が羨ましそうに見てたのが印象的でした( ◜ᴗ◝)

\紙博前売り券特典判子用のインクも買ったよ/

うああああああ可愛いいいいいい!!これはスタンプも沼なのでは!?と思うくらいには可愛い。集めたい。お金欲しい。働こう←

※後日追記▶このインク永遠に乾かないのでインクはちゃんとしたやつ買った方が良さげ

紙博スタンプも可愛いのたくさんあったんだのよなあ。限定物もあったし今年の夏までに何とか働いて自分のお金で買いたい。彼氏の誕生日も夏ですしおすし( ˘ω˘ )

やっぱり娯楽的な物を買うとほんのり罪悪感が湧くのでちゃんと働きたいなあ。

\シール保存用のファイルも買ったよ/

ホントに罪悪感湧いてんのかコイツ(^q^)

ごめんなさい今になって湧いてきたんです嘘じゃないんです申し訳ありません_( _'ω')_

でも私がお金欲しいと思えることは私的には進歩なんだよ!!!なぜなら欲しい物が基本無いし趣味も無いし食費も最低限だし買う物と言えばホントに今までは必要最低限なものだけだったから。生活が簡素で完成してた。ぶっちゃけ働く必要が無かった。

服なんて数年買ってないしね( ᐛ👐)
下着も買わんし美容院も基本行かない。

でも最近は精神も安定してきたからか色んなことに興味が湧いてきて。物欲が湧くのも働く為の第1歩なんです。皆そんなものが無くても働いてるんだけどもさ。ごめんなさい←

このまま無事に働ければ貯金出来そうな生活送ってるなと思うじゃん?ところがいつの間にかお金が無くなるのがダメ人間をダメ人間たらしめる部分なんだよね←

というか基本必要最低限しか稼がずにその日暮らしで生きてきたからさ。まずはちゃんと週5とかで働くことが出来るのかという。

これからはお金のこともちゃんとしたい。
マイナスからのスタートすぎる三十路(^q^)

とにかく今日は朝散歩したし歯医者にも行けたし昼散歩もして食事もちゃんと摂れたのでトータルで良しとしよう( ˘ω˘ )

少なくとも昨日よりメンタルはマシ( ◜ᴗ◝)

昨日はうるさかった脳内をどうにかしたくてイヤホン爆音でヴィータをエンドレスリピートしてたよ。

柊キライさんの曲はうわあああってなってるとき聴くと発散出来るので好き。

とかつらつら書いてたら3000文字にまで到達したので終わります。もう少し小分けにして書けたらいいのにね、書き始めるとあれもこれもと出てきちゃうんだよね←

流石に今日はこの辺で。それではまた。

P.S.文章量MPが切れてるので身内の方への返信が滞っておりますごめんなさい(私信)

://シオン
>>Plastic Tree

この記事が参加している募集

散歩日記

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?