見出し画像

[詩]被害妄想ドライバー

ひとかけらのテンション
涙で濡れたクッション
分からなくなっていたんだ
自分がどういう人間なのか

認めるのが怖くて
直視するのが苦痛で
自分以外の人が悪魔に見える
脳内で起こるのは百鬼夜行

人間関係迷子です
正確にはただのボッチです
誰かの笑顔が狂気に見える
被害妄想ドライバー

誰かからのメンション
心の中がファンクション
誤送信だったんだ
少し喜んでしまった自分

勘違い恥ずかしくて
期待した分落ち込んで
みんなと話したいと思っていた
脳内では爆ぜるような青春

人間関係ボロボロです
正確にはただの片想い
みんなと楽しく繋がっていたい
被害妄想ドライバー

スマホを開けば公式からのMessage
ありふれた家族との会話
芽吹かない種だってあるじゃない
そう自分に言い聞かせては来世に期待
脳内で祝福のシャンパンタワー

人間関係迷子です
正確にはひとりぼっちです
誰かと笑える日が来るといいな
被害妄想ドライバー

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?