見出し画像

「ジャッキーで泣いた」私はカッコいい大人になったと呟いた。

😭
#プロジェクトA
#ジャッキー・チェン
#映画

映画を観ました。泣きました。泣き笑いです。

このように、本当の感動とは、シンプルで短く表現されます。それでいて伝わるのです。

伝えた気でいます。

こちらです。

分かりますか。ジャッキーのあの音楽。

皆さん一度は適当に口ずさんでますよね。絶対。

広東語ですかね。

今日は、どうしようもないんです。この衝動。

今のこの気持ちを残しておきたくて。

完全に自己満足記事であり、ジャッキーへの想いです。

では、お聞きください。

久しぶりに観た。

ほんとに久しぶりに。

ありがとう。アマプラ。

泣いたんです。

マジで。

私の子供の頃のヒーローがそこにいました。

ジャッキー、ユンピョウ、サモハン。

三銃士。

確か「スパルタンX」のセリフから言われ始めたのだと記憶します。

この映画、「プロジェクトA」

子供の頃から何度観たか分かりません。

何度真似しか分かりません。

何度夢に出たか分かりません。

今日、なぜか、久しぶりにジャッキーって検索したら出てきて。

一瞬で子供の頃の記憶が戻ってきたのです。

観始めてすぐ。

若い頃のジャッキーが出てきてすぐ、涙が流れました。

こんなこと初めてです。

子供の頃、私にとって最高の娯楽でした。

アクションシーン。

セリフ。

カット割り。

全部覚えていました。

そして、ビデオテープが観すぎて画像が荒かったのを覚えています。

「また観てるのかよ」って弟達に言われていたのも思い出しました。

今の技術なのでしょうか。

物凄くキレイな映像で観れました。

特に夜の海のシーンなんか、真っ黒でセリフしか覚えていなかったのに、今日観たら黒の中にも鮮明に色が見えました。

ああ、ここ、NG出した場面だ。

ああ、ここ、自転車アクションだ。

ヒーロー達が、画面で暴れていました。

この気持ちは、伝わるか、伝えたいのかすら分かりません。

ただ、この映画を何度も観て、何度も真似て、何度も主役になりたいと思った気持ちだけは、嘘ではありません。

印象に残っていたセリフ。

「見ろいい女だぜ」

「お前どっちを選ぶ?」

と、ユンピョウの話を聞かずに喋っていた隊員が、罰で500回言えと、行進しながら歩いていくシーン。

何度も笑って、2人とも素敵だから、両方選べばいいのにって思っていたあの気持ち。

今も変わりません。やっぱり両方素敵な女性でした。

なんのはなしですか

お前の見る目は、間違ってないぞっていうはなし。

スゴい、いい時間を過ごしました。

ジャッキー、ユンピョウ、サモハン。私にとっていつまでもヒーローです。

ああ、しばらくジャッキーから抜けられないと思う。

久しぶりに全部観たい。

そして、今は、

「映画も読書も両方選べばいいのに」って思っていますよ。

忘れていた記憶を呼び起こすと、幼い憧憬は鮮明に刻まれている事を呼び覚ます。

最近、上記名言風に書いて

それなりの人物に魅せるっぽい

のを練習しております。

言ってる風で何も言ってないってのを目指したいです。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

映画感想文

自分に何が書けるか、何を求めているか、探している途中ですが、サポートいただいたお気持ちは、忘れずに活かしたいと思っています。