見出し画像

8年目なのにまだ分からない話。

ADHDの私には母親業は悩みの連続です。毎日悩んでは出した予想をはずれて、後で反省する。だけど、反省した事を忘れてしまうため、また同じ事で悩んでしまう。

毎日の服装がその1つ。

私服の学校なので、気温を見てササっと服が決められない。

今日も朝は寒く昼は夏日になりそう。と聞いても、ど、どうしたら、、と悩み、薄手のパーカーに中ヒートテックで行かせてしまった。

行った後から、中を半袖にして、脱ぎ着できる羽織りもので行かせれば良かったなと。反省する。

そんな母親に息子は、僕は鉄人だから大丈夫!!てよく言ってるけど、1人汗だくで走り回る息子を見てると、自分の不甲斐なさにギューっと苦しくなる。

母親になって8年。

周りは2人目3人目もいて、立派なベテランママに成長しているのに、私は毎日新米のまま。

これって、一生新米なんだろうか??


ええ、多分、一生新米だと思う。

そう思うと諦めもつく。

そんな私が唯一気をつけている事は、美味しいご飯と、部屋をいつも綺麗にしておく事。

気温に合う洋服も、学校の準備も、規則正しく暮らす事も、私には出来ないけど。

その2つは出来そうだから。

出来ることは続けて。

出来ないことは助けてもらいながら。


今日も一日頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?