見出し画像

何故ダイエットアカウントを運営することにしたか

私は大学受験生です。

そんな私が何故ダイエットについて発信しているのかについて、皆さんに知っていただきたいと思います。

私が中学生の頃、母が心筋梗塞になり倒れました。

一番に母が亡くなってしまうのではないかという不安。

その後の生活・・・。

心臓病と言っても色々ありますが、当時の母に、血液検査上も健康面でもそのような病気になる要因はありませんでした。

強いて言うならば「ストレス」の多い生活が原因だったのかもしれません。

心臓が悪くなってからの母は、歩くこともしばらく許されませんでした。

心拍数も、決められた以上に上げる運動が許されなかったことと、ストレスで頭では理解していても暴飲暴食を止めることがなかなか出来ず、適正体重からかなり太ってしまいました。

健康であればそれでもいいのですが、太ることは心臓にも良くなく、悪循環に陥ってしまいました。

母に健康に生きてほしい・・・そう願うようになり、私自身のためにも母のためにも、健康を維持していける、継続できるようなダイエットを一緒に行えたらと考えるようになりました。

そして、病院に付き添ううちに、それは私たちだけの悩みではないと言うことを実感しました。

ジャズダンスの講師資格は持っています。

ですがYOGAやピラティスを受講したことは何度もありますが、資格は持っていません。

理学療法士やスポーツトレーナーのような専門的知識も持っておりません。

ですが、皆さんとコミュニケーションをとりながら、「これなら毎日生活に取り入れられる」そう感じていただけるような発信を心がけてInstagramの運営をさせていただいております。

Instagramのダイエットアカウントには下のバナーをクリックするとLINK🔗にとべます😊

Tap the image to jump to the LINK PAGE !!!
タップするとリンクページに食べます !!!

Instagram Profile

なぁ🐈‍⬛🌙🐾【ゆるダイエット・ストレッチ、ボディコンディショニング】

美容など➫@nah.beauty_lifestyle
❍ゆるくダイエット 🧸🩷
❍「鏡が体重計」・「健康第一」・「無理しすぎない」・「ゆるく楽しく」がモットー🎼🐈‍⬛
ストレッチボディコンディショニング がメイン🩷⁡⁡
ダンサー目線 からの発信👀✨

Instagramでダンサーである私が発信をするメリット

コミュニティ構築:

ダイエットアカウントを通じて、共感を呼び起こすコミュニティを築くことが出来ると思っています。

フォロワーの皆さんとの交流を通じて、お互いの経験を共有したりすることが出来ることを期待しています。

健康意識の向上:

ダンサーは体重管理や栄養に敏感です。

なのでダイエットアカウントを運営することで、自身の健康意識を高め、健康的な生活習慣を促進できます。

そういったことを発信しているうちに、きっとフォロワーの皆さんも同じように健康意識を高めることや、健康な生活習慣を身につけることが出来ると信じています。

またメンタルも大切で、そこが整っていないと、出来なくて当たり前のことがあると理解しています。

一応、ジャズダンス講師資格を持ってはいますが、このような場では、更なる専門的な知識と慎重なアプローチが求められることを存じ上げております。

また、私には長年培ってきたダンサーの柔軟性や持久力がありますが、皆さんの心身はそれぞれ違うものであり、皆さんの健康を損なうような極端なダイエット方法を提唱することはいたしません。

どなたでも「出来るかも」と思って貰えるようなエクササイズ等の発信を心がけております。

そして、発信する以上は、様々な面からアプローチ出来るよう、私自身も勉強を怠りません。

長く堅苦しい文章になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます😊

以上になります!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?