見出し画像

Vol.265 押しつけがましい営業マンについて

車の買い替えを検討している我が家。

GW中、某カーディーラーに行ってきた。
Nが付く会社だ。そこで〝ちょっとこれはどうなのかな〜〟と思う出来事があったので記す。

Nが付く会社(笑)
夫はこの車種に興味があるらしい



【その事件とは】

ディーラーで話を聞き帰宅したわずか1時間半後、担当営業マンが自宅に凸入とつにゅうしてきたのだ。時間は18時。もちろんアポ無しで・・・。
要件は

「試乗車を持ってきました!今から試乗しませんか?」

はぁぁぁぁぁ?????????????

今何時だと思ってるんだ。
うちには4才児がいるんだぞ。
ってか店にも一緒に来てただろが。
なのに何で18時に来てインターフォンを鳴らすのか。何で「今から試乗」出来ると思うのか。

まぁ気持ちは分からんでもない。
私達が行った時は試乗車が無く(※基本スペックの車は有ったが私達の望む装備が搭載されておらず)、それで一旦保留になったのだ。他の支店から取り寄せないと無いらしい。結果、特に買い替えを急いでいない私達は「またこちらから電話しま〜す」と言って帰った。

営業マンとしてはほぞを噛んだのだろう。
試乗車が無かったばかりに500万円の売り上げを逃した(と勝手に思い込んだ)。
そして慌てて他店から該当モデルを取り寄せ、1時間半後うちに来たのだ。

「試乗車を持って来ました!今から試乗しませんか?」


いやいやいいやいやいやいやいや〜( ´ ▽ ` )ノ

かなりイラッとした私、もちろんインターフォン越しにお断りした。顔を合わせる価値すらない。

これを「ヤル気のある営業マンだ」と評価する人もいるかもしれない。でも私は無理。まずアポ無しで来る時点で無理。押しつけがましいという感想しか抱かない。もうN社で買うことはないだろう。もし買うとしても別の支店を選ぶ。

しかし夫は
「別に普通なんじゃないの〜?」
と言っていた。何なら試乗もしたそうだったw

こういう価値観って本当に人それぞれなものである。



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?