見出し画像

Vol.333 息子(5才)にスキーデビューさせた話 1/2

家族旅行に行ってきた。

目的は5才の息子にスキーデビューさせること。
行き先は長野県・斑尾まだらお高原である。

正式名称「タングラムスキーサーカス」
雪装備もめっちゃ可愛い息子。
尚、私の青いウェアは夫のお古w
ゴーグルもキマッてるね!
初日は午後の到着だったためスキーはやらず「スノーラフティング」を体験。
時速30キロのスノーモービルに引かれ雪道を爆走。
途中わざと急カーブをつけたり坂道を下ったり工夫してくれたお陰でスリル満点。
息子は怖がるどころか大はしゃぎし、降りた途端「もう一回やりたい!」
・・・ハイ、リクエストに応え翌日も乗りましたw
(※写真は2日目に撮影したもの)


終了後「乗ってもいいよ」とスノーモービルに乗せてくれた。息子大喜び。お兄さんありがとう!
宿泊は「ホテルハーヴェスト斑尾」を選択。
お隣の「ホテルタングラム斑尾」の方がゲレンデに近く便利だが、ハーヴェストは基本会員制なのでインバウンド客が少なく静か。・・・という口コミを見てこちらに決めた。結果は大正解。広い和洋室でゆっくり身体を休めることが出来た。


部屋から見たゲレンデ。
積雪1メートルくらい。
1月まで雪不足と言われていたが2月初めに降った大雪で絶好のゲレンデコンディションとなった。


夜は当然こうなる


さて翌日はいよいよスキーに挑戦。
5才児はスキーを履けるのか⁉︎
歩けるのか⁉︎ 滑れるのか⁉︎ 飽きないか⁉︎

後編に続く。



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪








この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?